プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
久しぶりの更新となります(^^;

年明けと同じ症状で体調が悪く、病院で再検査の日々、これから採集シーズン本番だと言うのに困ったものです(^^;

訪問して下さった皆様には中々返信できなくてすいませんでした。

気が付けばブログを始めて1年が過ぎ、カウンターも50000HIT

こんなお粗末なブログでも訪問してくださった皆さんのお陰だと思い感謝しております。

50000HITプレ企画でもと思っておりますので準備が出来次第UPしますね!


一方、4月末にセットしたヒルスシロカブト2♀

産まなかったら??との保険で2♀セットしたのですが

絶好調に産んでくれてます(^^

NO.1♀ 

6.2-1.jpg


1回目掘り出し 37個

6.2-2.jpg


2回目掘り出し 29個



NO.2♀

6.2-3.jpg


1回目掘り出し 28個


2♀合わせて計94個、こうなったらもう止まりませんね(^^;

あぁ~1頭だけにしておけば良かったと・・・・・

後悔したってもう遅いーーーー反省です(笑



2007/06/02(土) 13:52 | コメント:10 | トラックバック:0 |
今年の1月中旬に羽化したヒルスシロカブト

食欲旺盛で元気に動き回っているのでそろそろかな??

我家、お決まり高級バナナの投入でセット開始です(笑

4.19.1.jpg


別血統のヒルス3令幼虫が確か40頭近く居るので

程ほどに採卵しなきゃいけませんね(^^;


一方、注文していた産卵木40本も到着しました~(^^

4.19.2.jpg


これからクワ達の本格セット入ります(^^

その次は菌糸詰めが待っています。しばらく忙しくなりそうです(^^;


2007/04/19(木) 17:30 | コメント:15 | トラックバック:0 |
ヒルスシロカブト・・先日から続々羽化している個体達と別血統の幼虫達

大型衣装ケースでしばらく放置状態(^^;

注文していたマットも到着しましたので交換することに

いつものように篩い器、片手に作業開始、今夜はhaya坊達もお手伝い

手伝ってくれるのは嬉しいのですが、遊んでばかりで一向に作業進まず(^^;

近くに居たカミさんに糞を入れる袋を持ってきてもらい

私が手伝うーー・・って言うと袋を置いて無言で立ち去っていきました(笑

何だかんだで糞とり完了・・手前の袋がすべて糞です(^^; 

すげー大量でしょ(笑

NEC_0493.jpg


後は新しいマットを補充して作業完了です。

糞、糞、お騒がせ&汚いお話しですいませんm(._.)m

ちなみにこの糞は庭の植木達の肥料となります(笑




2007/01/18(木) 14:36 | コメント:8 | トラックバック:0 |
ヘラ達に夢中で忘れ去られていたヒルス

そろそろ羽化かなと思い覗いてみると

NEC_0491.jpg


8頭中・・♂2頭♀1頭が羽化してました(^^

残りの5頭もあと少しで羽化でしょうか??

リッキーの羽化を見てからのヒルスはちょっと物足りないな(^^;

でも無事に羽化してきてますので一安心





2007/01/14(日) 11:28 | コメント:11 | トラックバック:0 |
昨年幼虫で購入したヒルスシロカブト

10頭購入して2頭が☆になりましたが

なんとか8頭、蛹化しました(^^

中型衣装ケースに多頭飼い・・(^^;

適度な間隔で蛹室を作りますね・・見事です

NEC_0399.jpg


ちなみに♂4頭に♀4頭 

この分だと羽化ズレの心配も無さそう(^^

しかしこの時季の蛹化って結構気を使いますね




2006/11/16(木) 23:17 | コメント:10 | トラックバック:0 |
ヒルスシロカブトの飼育ケースの底に卵を発見
掘り出してみるとあっちこっちから卵が出てきました。
数えると31個の卵、セットしてから日が浅いのに恐るべしヒルスくん
いつ頃孵化するのかな?
DSCF0047.jpg

2006/05/13(土) 14:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
