プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
先日、羽化した我家の可愛いオキシくん(^^

そのオキシくんのお嫁さんが無事羽化しました~

07.7.26.3.jpg


どっちが♂か分からないでしょ・・(^^;

何か♀の方がデカイような・・・(笑

小さくて頼りなさそうだけど男にしてやってちょうだい(^^



2007/07/27(金) 14:24 | コメント:11 | トラックバック:0 |
羽化待ちだった我家のオキシくんが無事羽化しました。

07.7.20.1.jpg


haya坊達がオキシを見て・・プッと笑いました。チクショー

私がいくらオキシだと言ってもhaya坊達は信じてくれません(^^;

私、個人としては小さいおっさんも可愛くて結構好きかも・・強がりじゃありませんよ・・(笑

チビギネス狙えるかな~(爆


PS・・・この度の中越沖地震におかれまして、皆様方からご心配いただきありがとうございました。
2007/07/20(金) 16:12 | コメント:7 | トラックバック:0 |
我家のオキシデンタリス・・・幼虫5頭の内、♀2頭が蛹化しましたーーと思ったら1頭の方の頭に小さなな物が・・

okishi.jpg


なんと小さな角が2本・・(^^;

てっきり♀だと思っていたのになんと♂でした~(笑

羽化ズレは免れたものの複雑な心境ですね・・・

これではとてもヘラクレスの名を語れません(^^;

私の飼育が悪かったのか~~少々凹んでおります

残りの3頭に期待したいですね! でもまだバリバリ幼虫やってます(^^;
2007/06/15(金) 09:46 | コメント:8 | トラックバック:0 |
ヘラヘラの登場で忘れ去られていたオキシデンタリス

今年2月に孵化した幼虫達の糞とり&マット補充です。

糞、篩い作業担当のhaya坊達は寝てしまったので

夜な夜な一人での篩い作業・・(^^;

あっと言う間に糞がバケツいっぱいに・・画像はちょっと見せられません・・(笑

ついでに体重も・・

50ミリ台で一番大きい57g
NEC_0356.jpg


♂と思われる77g
NEC_0354.jpg



51g、54g、54g、57g、77g

50g台は♀でしょうか・・??となると♂1♀4 ハーレム・・(^^

ヨシ・・今度はリッキーみたいに羽化ずれすると悪いので

♂と思われる幼虫だけ個別飼育です。

2006/10/28(土) 09:37 | コメント:7 | トラックバック:0 |
フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
