プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
台湾オオクワ♂2頭が羽化してました
この2頭のどちらかを種親と決めていたのに

どちらもサイズが77ミリ縮んで76ミリかな・・
目標80ミリにはとどかなかった・・残念
もう少し固まってからどちらかに決めよう

ペアは来年の楽しみにとっておこうかな・・?

残り幼虫1頭はただ今蛹室作成中
遅くまで頑張った割りにはサイズが伸びそうもないですね・・(泣

これで♂4♀1になりそう・・♂はお婿さんに出そうかな・(笑

♂2号

NEC_0164.jpg


♂3号

NEC_0163.jpg

2006/09/02(土) 09:01 | コメント:5 | トラックバック:0 |
台湾オオクワ♀に続き第2号♂も羽化

残り2頭♂は蛹化中、羽化までもうしばらくかな・・?
この2頭は結構期待できそう
残り1頭♂はまだ幼虫やってまーす

♂4頭に対して♀1頭 なんてこった・・・(汗)

せめて♀がもう1頭ほしかった残念・・(泣)

NEC_0134.jpg


NEC_0139.jpg


残り1頭のグランも蛹化してました
グランは昨年3頭しか採れずそのうちの1頭です
2頭はすでに羽化しており 結果は♂2♀1になりそう
♂1♀2だったら良かったのに・・(泣)
こればかりは仕方ないですからね(笑)
すでに羽化した個体はもう少しでペアできそうなので
なんとか次世代に繋ぎたいですね・・しかしグラン産まないんだよなー

NEC_0133.jpg

2006/08/23(水) 10:49 | コメント:7 | トラックバック:0 |
台湾オオクワ達が羽化しはじめました。

第1号は♀ なかなかのサイズ

計測したところ50ミリ 縮んで48ミリと言ったところでしょうか・?

もうすぐ♂達も羽化しそうなので楽しみが1つ増えました・・(^^

NEC_0130.jpg

2006/08/22(火) 10:24 | コメント:4 | トラックバック:0 |
採集ばかりにかまけてクワ達のお世話が・・・
クワ・カブくん達ゴメンよもう少しの辛抱だからね(笑)
そんな中、台湾オオクワ達が蛹化していました。
菌糸ビンの中が大分蒸れ状態・・・
心配なので人口蛹室にお引越し

NEC_0094.jpg


左の個体、結構顎太そう 期待できるかも(^^v
最近羽化する個体がいなかったので楽しみ

NEC_0095.jpg


デジカメの調子が悪く携帯なので画像悪いです。ゴメンナサイ
2006/08/05(土) 16:52 | コメント:5 | トラックバック:0 |
台湾オオクワガタ幼虫4頭、2回目菌糸ビンの交換です。
♂17グラム・16グラム、♀9グラム・10グラム、1400菌糸に投入順調に育ってくれますように・・・・
DSCF0010.jpg

2006/04/26(水) 08:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
