プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
遅くなりましたが、2011年 明けましておめでとうございます。

相変わらずの冬眠ブログですが・・(^^;

本年もどうぞよろしくお願いします。

2011/01/18(火) 13:28 | コメント:2 | トラックバック:0 |
気温も下がり、やっと秋らしくなりました。

これからは温泉でも入りながら紅葉でも・・そんな気分ですが^^

我が家の虫部屋も着々と冬支度

片付けやらクワ達のお世話やら疲れました。^^;

今季採集のオオ達はそろそろ越冬準備?? 活動もしなくなり、もうニョロは期待できないかな~

そんな中、今年密かにって・・自分だけですけどね(笑 セットしていたものを掘り出して見ました。

何匹かのニョロ達^^ まだまだ居そうですがもう少し様子をみます。 

2010923.jpg

さて何でしょう??? これを見て分かる人は凄いですよね~~

このニョロは国産ミヤマ・・・結構、難関種と聞いているのですがどうなんだろう??

無事羽化までもっていけることができるのだろうか??? 

時期になれば灯火で沢山採れるのに何で・・と思われるでしょうが・・・別に深い意味は無いんです(笑
2010/09/24(金) 09:03 | コメント:6 | トラックバック:0 |
2010年採集WILD達の割り出し

2010921.jpg

次から次にニョロが出てきました。^^

1ニョロ・・2ニョロ・・・全部で10ニョロ

沢山採れても後が大変なのでこれぐらいで丁度ヨシ!

でも割り出したは良いが菌糸がない・・^^;

さてさて・・・・
2010/09/22(水) 11:29 | コメント:4 | トラックバック:0 |
なんとかもう一回、採集に行きたいと思っていたのですが・・・

今シーズンは終わりですね~

今季は出撃回数が少ないながらも楽しませていただきました^^

これもクワ友さんを始め皆さんのおかげです。どうもありがとうございました。



さてさて、これからはクワ達のお世話ですね~~

今季採集のオオクワ達のセットにすでに産卵しているオオ達の割り出し・・・

6月から今現在に羽化したクワ達のお世話やらやることが沢山あるのですが

採集燃え尽き症候群で中々、重い腰が上がりません(笑

そんな中・・・新潟 激レア産 F3を掘り出し

てっきり♀かと思っていたのですが小さい顎が???

なんとサイズ25ミリの♂でした。^^;


201009171.jpg

これはチビギネス狙えるかな??

でもこれだけちっちゃいオオクワ♂も愛嬌あって可愛いですよ(笑
2010/09/14(火) 16:00 | コメント:6 | トラックバック:0 |
土曜日は家族で野球観戦!

新潟でのマツダオールスターゲーム

2010724.jpg

こんな地方球場にオールスターゲームが来るなんて・・・たぶんこれが最後か・・(笑

流石、スター選手、素晴らしいプレーにhaya坊達、私も興奮しちゃいました。!

新潟ハードオフエコスタジアム、こんなに良い球場があるのだからもっともっと公式戦をしてもらいたいですね!
 
2010/07/26(月) 16:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いよいよ採集シーズンの到来ですね!

灯火セットを物置から出しました~

いつでも出撃できるよう始動点検OK(^^

でも5月も中旬だと言うのにこちらは気温が上がらない

いまだに朝晩はヒーターのお世話になっている始末(^^;

近県ではこの時季に雪が積もったとか言ってたな~

明日から平年並みの気温に戻ると言うが・・・・・寒暖差が激しく体がついていけません(^^;
2010/05/15(土) 16:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
