プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
モトちゃんさん宅からお嫁に来た50㎜UPのBigパラワン♀

2月にセットしてすぐに産卵木から卵を確認

あれから約2ヶ月、飼育ケース底に数頭の幼虫を確認できたので割り出してみることに・・・

4.18.1.jpg


4.18.2.jpg


結果は13頭の幼虫ゲット・・大小さまざまです(^^;

どうなんでしょう??13頭って少なめなのかな?

んーーーブリするには十分な頭数ですね・・私は何を考えているんでしょうか??(^^;


2007/04/18(水) 17:30 | コメント:10 | トラックバック:0 |
先日セットを組んだパラワン夫婦、♂を取り出し♀単独セット

ペアリングを確認できず、少々不安でしたが・・

我家のパラワン♂とモトちゃんさん宅からお嫁に来たパラワン♀

相性バッチリでした~~(^^

産卵木を見ると、あちらこちらに産卵痕の跡

少し掘ってみると・・おっ~~ しっかり産んでます(^^

2.15.1.jpg


♀ギッチョンが怖くて、わずか1日の新婚生活でしたがペアリングしてくれていたようです。

モトちゃんパパさん、これで累代できそうです~(^^ 






2007/02/15(木) 12:56 | コメント:11 | トラックバック:0 |
サキシマの産卵にあやかり、調子に乗ってモトちゃんパパさんからお嫁に頂いたパラワンもセット組んじゃいました(^^

1.24.3.jpg


お嫁に来た♀、大きいんですよ!横幅もあって50㎜UP(^^

旦那様は少々頼りなく95㎜・・・(^^;

我家のパラワンとモトちゃん宅のパラワン・・果たして相性は??

期待していますからね~(^^


2007/02/05(月) 15:59 | コメント:13 | トラックバック:0 |
モトちゃんパパさん宅のパラワン♀が我が家へ嫁ぐことになりました

長旅を終えて我が家に到着です。ようこそ我が家へ\(^o^)/

早々に入れ物から出すと・・デカッ

NEC_0384.jpg


haya坊もパパこれなに大きいねーーーって大喜び

流石パラワン・・横幅も大きくサイズも50ミリUPで凄い迫力です。

これからゆっくり静養していただき来年頑張ってもらいます(笑

せっかくなので仲良く記念撮影・・(^^

NEC_0385.jpg


我が家のパラワンが95ミリですが横に並んでもなんも違和感がない(^^

モトちゃんパパさんありがとうございます。

沢山の子孫を残せるように大切に育てますね(^^
2006/11/11(土) 11:11 | コメント:7 | トラックバック:0 |
羽化する前から【モトちゃんのクワガタ飼育】モトちゃんパパさんからのご好意でお嫁さんえを迎えることになっていたパラワン♂が無事羽化しました。

この状態で今か今かと待っているがなかなか羽化しません・・(^^;

NEC_0334.jpg


仕事から帰り、覗いてみると羽化真っ最中でした(^^

20061024081252.jpg


無事、不全することなく脱皮完了です・・(^^v

20061024081305.jpg


固まったらサイズ計測してみたいと思いまーす。

ヒラタ系は羽化させるのが始めてですが・・

平均サイズはどれくらなんでしょう・・??

後は成熟するのを待ってお嫁さん待ちですね

モトちゃんパパさんどうぞ宜しくお願いします・・(^^

2006/10/24(火) 10:34 | コメント:9 | トラックバック:0 |
パラワン蛹化しました。
我が家、外産ヒラタの蛹化は初めて・・
オオばかり見ているのでヒラタの迫力にはビックリです!
なんかヒラタにハマリそう・・(笑

この個体はkaya坊達がショップのクジ引きで当てたもの
なのでこの♂1頭しか居ません・・・(泣

オークションで♀探しでもしなきゃ・・(笑

まあーその前に無事羽化してくれますように・・・

NEC_0246.jpg

2006/09/23(土) 08:40 | コメント:6 | トラックバック:0 |
フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
