プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
我家のヘラクレス3姉妹の長女、5セット目、掘り出しです。

昨年の12月末から産卵を確認して、今までに通算73個

目標の100個まであと27個です。

5セット目の成果は??

2.16.1.jpg


真ん丸い卵が7個、、あっ・・右のカップはヒメカブトです(7個)

2.16.2.jpg


産んだばかりの卵が6個の計13個(^^

その結果・・・累計86個、目標の100個まであと14個 

あともう少し、頑張れ~ e(^。^)g_

最高級バナナと一緒に6セット目、突入です(笑
2007/02/16(金) 16:43 | コメント:14 | トラックバック:0 |
我家のヘラヘラの長女・・昨夜3セット目、堀り出しで10個の卵を回収

これで通算73個、産卵数も少なくなってきたのでこれで限界でしょうか??

目標の100個には到達できないかな~(^^;

そんなことで我家N0.2、次女ちゃんの登場です。

とりあえず♂と同居させて様子を見てみよう(^^

NEC_0498.jpg


我家のパワーの源、バナナ攻撃で長女を上回るくらい産んでもらいましょう!

長女から次女にバトンタッチです(^^

その長女の子供達も次々に孵化しています

とりあえずは大型衣装ケースに投入

NEC_0494.jpg


このケースで育てられるのも時間の問題・・(^^;

飼育部屋も満杯状態、そろそろ寝袋の準備かな・・(笑
2007/01/19(金) 16:31 | コメント:14 | トラックバック:0 |
皆さん、ご心配をおかけしてすいませんでした。

沢山の温かいお言葉ありがとうございます。

体調のほうも良くなってきておりますので

クワカブ飼育2007始動開始です(^^

まず新年、初割り出しはこれまで2回割り出しをして

通産44個の卵を回収しているヘラヘラです。

今回これで3回目の割り出しになりますが結果はいかに・・

早々、ヘラヘラの飼育ケースを掘り掘り

おっ・・またまた産んでいますね ヨシヨシ(^^

割り出し成果は18個の卵を回収

h3.jpg


これで通算62個、まだまだ産んでくれるかな??

1回目の割り出しの卵はすべて孵化しており順調、順調!

ヘラヘラ次女はもう少しでスタンバイOKですが

この調子でいくと次女の出番は無さそうですね(^^;

2007/01/11(木) 00:13 | コメント:14 | トラックバック:0 |
11月末に割り出したヘラヘラの卵が孵化し始めました(^^

NEC_0474.jpg


今の所、ダメな卵もなく順調に孵化しております。

こんなに小さい幼虫達があんなに大きくなるのですね(^^;

まだまだ道のりは長いですが大きくなってもらいたいものです。


2006/12/28(木) 13:18 | コメント:8 | トラックバック:0 |
ヘラクレスの記事ばかりですいません(^^;

先月末に一回目の掘り堀りで卵を20個回収したヘラヘラの長女

半月経ちましたので2回目の堀り堀り

成果は24個の卵を回収

NEC_0461.jpg


これで通算44個になりました(^^

またパワーの源、バナナを食べてもらい頑張ってもらいましょう!

この調子だと次女、三女の出番はないような・・(^^;

2006/12/18(月) 14:18 | コメント:11 | トラックバック:0 |
ヘラクレス三姉妹

長女はただ今産卵中(^^V

次女は先日羽化してただ今静養中(^^

後は三女の羽化待ちでしたが昨夜、様子を見ると

羽化してました~\(^o^)/

もう一歩早ければ羽化の瞬間見れたのに残念・・

NEC_0447.jpg


無事羽化しそうです。しばらく様子を見ていましたが

連日の疲れから寝ちゃいました(^^;

朝起きて覗いてみると・・大丈夫完璧です(^^

NEC_0448.jpg


これで三姉妹無事に勢揃い

さてさて三女が成熟するまで♂が生存していてくれるか

今から考えても仕方ないですね!

三女が成熟したらどうするか考えよう(^^;



2006/12/14(木) 13:39 | コメント:10 | トラックバック:0 |
フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
