プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
皆さん、ご心配をお掛けしてすいませんでした。

あちらこちらでインフルエンザ流行っていますので気をつけて下さいね(^^;

しかし1週間もクワカブのお世話をしていないとやることが沢山あって

エサ交換に菌糸交換に割り出しどれから手をつけて良いか・・(^^;

ここは一つ病み上がりと言うことでサキシマの割り出しをすることに・・

別に深い意味は御座いませんので・・(^^;

このセットはケース底マット固詰め、その上に少し柔らかめの産卵木をのせてマット、産卵木どちらでも産めるようにセットしました。

いきなり結果ですが・・産卵木からは初令2頭、卵4個

マットからは卵5個回収、合計初令2頭、卵9個 計11でした。

3.10.jpg


この調子で2回目セットも大丈夫かな??

たまどんさん血統のサキシマ期待通りに産んでくれそうです(^^







2007/03/10(土) 17:36 | コメント:23 | トラックバック:0 |
先日1月28日にセットを組んだサキシマ達

ペアリングは確認せず、♂を取り出しのが1月31日

昨夜、確認すると産卵木が齧られています。

産卵痕らしき箇所を少し掘ると・・なんと卵を発見・・

もう産んでるの??・・マジですか~~(^^

2.2.1.jpg


たまどんさん宅の血を受け継ぐサキシマ・・流石です(笑

これはもう爆産間違いなしでしょうか(^^






2007/02/02(金) 22:10 | コメント:13 | トラックバック:0 |
たまどんさん宅から昨年の11月末に我家に飛来した。

その名もサキシマヒラタ達、ゼリーの食べっぷりも良く

元気満々なのでセット組んじゃいました。(^^

1.29.h.jpg


たまどんさん宅みたいに沢山産んでくれますように・・(^^
2007/01/29(月) 12:12 | コメント:8 | トラックバック:0 |
本日、【ウチのクワにっき】たまどんさん宅からサキシマヒラタが我が家にやってきました(^^

伝票には【西表島からの贈り物】と書いてありましたが

家族にはクワガタだとバレバレ・・(^^;

早々に箱を明けて見ると、たまどんさんのブログでおなじみの

サキシマヒラタ♂(SH2-11号)66ミリ ♀(SH2-2号)38ミリです。

あのSHファミリーが我が家に・・(^^

NEC_0408.jpg


とりあえず記念撮影・・(^^

♂を手に取ると国産ヒラタらしくカッコイイですね!

NEC_0409.jpg


実は国産ヒラタは飼育が初めてなので少々心配ですが

爆産累代できるよう頑張ってみます(^^V

たまどんさん、どうもありがとうございました m(_ _)m

2006/11/21(火) 21:01 | コメント:11 | トラックバック:0 |
フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
