プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
今年の2月末にセットしたモーレンカンプオオゴンオニ

人工カワラ材でセット後すぐに穿孔開始で幸先良かったのですが

割り出して見れば卵も見つからず遊び穿孔ばかり(^^;

割り出してはボウズの繰り返しで使用した材は2本・・(TT)

材も別に悪そうではないし、何が気に入らないのだろう??ってなことで人工レイシ材に変えてみることに・・

材を変えてセットするといつものように穿孔開始

穿孔開始から2週間ぐらいが経過したので割り出して見ることに・・

どうせまたボウズかなと割り出していくと

おぉっ・・ありましたよ卵が(^^V

M.1.jpg


さらに産卵床周辺を探っていくと出てくる出てくる

計13個の卵を回収・・ヤッタネ!(^^V

M.2.jpg


でも今まで産まなかったのはなぜだろう????

とても人工カワラ材が悪いとは思わないし不思議ですね~

♀ちゃんも相当体力を消耗しているのでは・・(^^;

そう言いながらまた再セットする私は鬼でしょうか(笑

あ~人工カワラ材2本損したな~またまたセコイ私でした(笑

2007/06/11(月) 15:51 | コメント:7 | トラックバック:0 |
先月末にセットを組んだモーレンカンプオウゴンオニ

全然産卵行動する気配もなく、諦めかけていたのですが

NEC_0571.jpg


穿孔開始(^^v・・ようやく本気モードになってくれたようです。

これで一安心(^^ って言っても産んでるとは限りませんからね(^^;

私の悪いクセですぐに割り出したくなるのですが、ここは我慢です。

でもいつまで我慢できるのだろう??(笑

2007/02/28(水) 19:04 | コメント:16 | トラックバック:0 |
先日のメンガタに続き新入り第2弾が我が家にやってきました(^^

その名もモーレンカンプオウゴンオニ WF1

mk.jpg


皆さ~ん♀2頭じゃないですよ(^^; 小さいけど右が♂です(笑

昨年はローゼンで惨敗・・5頭、産んでくれたものの幼虫で次々に☆

結局ローゼンはただ今、幼虫1頭飼育中・・

我が家はオウゴンオニとかなり相性が悪いので

サイズは小さいけどこのモーレンでリベンジ果たしたいと思います。

何でローゼンじゃないんだ・・なんてイジメないでくださいね(^^


2007/01/21(日) 22:15 | コメント:15 | トラックバック:0 |
フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
