プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
コーカサスが羽化しました。

3頭居たのですがこれですべて無事羽化
全部♂でした・・・(汗)

コーカサスは飼育元では角が大きくならないよて言われ
がんばりましたがやはりその通りでした・・・(汗)

どうしたらカッコイイ角になるのか今後の課題ですね
その前に♀がいなければこれで終わり・・・(笑)

うーーん外産カブトは奥が深いですね


NEC_0126.jpg

2006/08/19(土) 08:57 | コメント:7 | トラックバック:0 |
昨夜は雨降りで採集中休み
haya坊達とクワカブ達のお世話をしました。

まずはコーカサス、実は我が家、外産カブトを飼育するのは
今回がはじめてなんですよ(笑)
昨年子供達にせがまれ購入した幼虫4頭、大きめの衣装ケースに
一緒に入れておきました。そのケースを子供達とやんわり掘り出しすと
中からなにかもぞもぞ動くものを発見、まだ幼虫かと思いきや
成虫になっていました。でもその姿を見たとき私と子供達は

ええっこれ何、コーカサス、♀かー いや角があるぞー

6.6.1.jpg


コーカサスて言えば角が大きくてカッコイイとイメージしていた私達は
呆気にとられてその後言葉がでませんでした(笑)
子供達にこれコーカサスじゃないよなんて言われて大変でした。
今後の課題ですね(笑)
2006/07/06(木) 10:38 | コメント:4 | トラックバック:0 |
フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
