プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
我家のタラ達、蛹化ラッシュに羽化ラッシュ

5.11.1.jpg


タラの一番早く羽化した個体が1月末、レギは4月中旬羽化、タラ・レギ共にまだまだブリできません(^^;

早くブリしたい気持ちが・・・・

ポチッ・・ポチッ・・もう皆さんお判りですよね(^^

タランドゥス即ブリPr・レギウス即ブリPr我家に到着でーす

あぁ~またまたやっちゃいました(^^;

成熟するのを待てない自分が情けない・・・(^^;

こんな性格なので皆さんご勘弁を・・(笑

それでは人工レイシ材も到着しましたのでブリちゃいますか(^^

タラセットでーす(^^

5.11.2.jpg


5.11.3.jpg


仲良く良い感じ・・



レギセットでーす(^^

5.11.4.jpg


5.11.5.jpg


♂くん恥ずかしそうですね・・・

もう2・3日は仲良く同居していてちょうだい(^^

その後はしっかり頼みますよ(^^v
2007/05/11(金) 14:39 | コメント:18 | トラックバック:0 |
オオクワ達の羽化ラッシュの終盤を迎え

固まってきた個体達を瓶、ボトルから掘り出していると

なにやらおかしな個体が・・・(^^;

5.10.1.jpg


この個体はホペイ、北峰産・・マット飼育だったのでサイズは小さいが顎も小さい・・って言うより左右顎の大きさが違うんです(^^;

個体を良く見ても♂・♀モザイクではなさそうだし・・(^^;

君はいったい何物・・(笑  ある意味、貴重なのかな???

それともただの奇形・・(^^;

奇形にしては顎から下は完品、綺麗なんですよ・・
2007/05/10(木) 17:00 | コメント:18 | トラックバック:0 |
GWを目前にして立て続けに親戚に不幸があり、心身共に疲れ果てたなかでのGW突入でした。・・(^^;

そんな中、GW後半も後半・・5・6日と時間が取れましたので家族で出かけることに・・・(^^

行き先は最近、昆虫より嵌まっているhaya坊達のご希望である福井県にある恐竜博物館です(^^

私的には昆虫博物館みたいな所が良いのですが(^^;

まぁ~たまには恐竜も良いかな・・・(笑

到着早々記念撮影・・haya坊・兄も大喜び

5.8.1.jpg


館内に入ると恐竜の骨格や復元模型が沢山あって凄い迫力でしたね!

子供達より私のほうが喜んでいたような・・(笑

5.7.1.jpg


haya坊、お気に入りティラノサウルスと記念撮影(^^

大自然に囲まれている恐竜博物館、大人も子供も十分楽しめるし、福井県産ギネス級オオクワWILDにも出会えた事だし、とても満足しました。

5.8.3.jpg


でもこんなオオクワ居たら怖いですね・・(笑

北陸の福井県・石川県・富山県の皆さんお世話になりました(^^

皆さんのGWはいかがだったでしょうか?(^^

2007/05/08(火) 15:54 | コメント:14 | トラックバック:0 |
フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
