プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
採集ばかりにかまけてクワ達のお世話が・・・
クワ・カブくん達ゴメンよもう少しの辛抱だからね(笑)
そんな中、台湾オオクワ達が蛹化していました。
菌糸ビンの中が大分蒸れ状態・・・
心配なので人口蛹室にお引越し

NEC_0094.jpg


左の個体、結構顎太そう 期待できるかも(^^v
最近羽化する個体がいなかったので楽しみ

NEC_0095.jpg


デジカメの調子が悪く携帯なので画像悪いです。ゴメンナサイ
2006/08/05(土) 16:52 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

プップ :

 こんばんは~♪お邪魔します^^;
 ほんとに太そうな蛹ですね。サイズも気になりますが、太いとサイズが伸びなくてもカッコイイですよねぇ。
 羽化が楽しみぃ~♪

 haya坊さんて新潟にお住まいだったんですね。何気に隣県w
 年に数回、間瀬まで行ってました。帰り道は寺泊で食べ歩きwコシヒカリダンゴ、美味しいですねぇ。

たまどん :

蛹化やってますね~。(笑)
羽化までワクワクしますよね。

ちょっと気になるのは、台湾オオクワって蛹化から羽化までどれくらいの日数が掛かるんですか?
サキシマヒラタみたいに、早いんでしょうか?(^-^;

オオクワ大好き :

ふ、太っ。
やはり台湾オオクワ、恐るべし(汗)

モトちゃん :

haya坊さん
台湾オオですか!
確かグランディスに近い種類でしたよね。
これは羽化が待ち遠しい。

haya坊 :

>プップさん

コメントありがとうございます。
たいしたブログではありませんが
いつでも大歓迎ですよ(^^)
間瀬と言うことは間瀬サーキットかな?
コシヒカリダンゴ美味しいですよね!
私は浜焼きにビールかな?親父クサイ(笑)これからも宜しくです。

>たまどんさん

ひさしぶりの蛹化でチョットわくわくです。
台湾オオも国産と同じでくらいの羽化でしょうか?早く羽化させたいのでたまどんさん家にあずけようかな(笑)

>オオクワ大好きさん

もう一頭はそんなでもないのですが
こいつだけ太い感じですね

>モトちゃんさん

ちょっと期待してます(笑)
台湾オオはGタイプとCタイプに分けられるようですが果たしてどちらのタイプか
羽化が楽しみです。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
