プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
昨夜も真ん丸お月様が元気よく光ってます。
こんな日はクワカブ達のお世話・・でも採集行きたーーーい

ゼリーの交換、菌糸詰め、割り出し、することは沢山あるのですが
いざ作業に取り掛かろうとすると何から手をつけて良いか迷います・・(汗)

本日の作業、ゼリーの交換→菌糸詰め→割り出しの順で決めるが
ゼリーの交換でギブアップ・・・情けない(汗)

そんな中、7月14日 採集のオオクワの様子を覗くと
良い感じに齧ってました。我慢できず産卵痕らしきものを
少し削ると卵が確認できました。良し良しとニンマリ・・

産卵の邪魔してゴメンよ・・沢山産んでちょうだい

NEC_0103.jpg


産んでくれるのは嬉しいのですがその後のことを考えていない私
セットした数が数なだけにあと何本菌糸瓶が必要なのか
考えただけでも恐ろしい・・(涙) 
2006/08/10(木) 11:41 | コメント:7 | トラックバック:0 |
コメント

オオクワ大好き :

産むだけ、産んでもらいましょう(笑)
後の事は、後で考えましょう・・・・。
去年の私の動向でした(爆)

なちこたん : しっかし

クワガタの世話ってホント大変なんですね(;´д`)ノ

カレシもマット交換とかで
ワタシと会う時間さえも削ってますから(。´Д⊂)

大人さえも魅了してしまうクワガタ・・・。

人間界の♀もがんばらないとヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

ぶん :

お久しぶり~デス...(^^ゞ

産んでもらうだけしっかり産んでもらって
困ったときには私を頼ってください(笑


ホントに菌糸で悩まされますよね~i-202
交換する時に遅すぎても困るし
大量すぎても管理しきれないし...

モトちゃん :

haya坊さん
ご心配無く、WF1幼虫なら喜んで引き取らせていただきます。

haya坊 :

>オオクワ大好きさん

ヨシ・・こうなったら産むだけ産んでもらいましょう! 

>なちこたん

いやー自分でもたまになんで俺てこんなにクワ・カブにはまっているんだろうと思う時があります(笑)おじいちゃんになっても果たしてクワカブのブリードをしているのだろうか(爆)

>ぶんさん

お仕事忙しそうで
そんなこと言ったら本当に頼っちゃいますよ(笑) 交換から管理本当大変ですよね、ある意味子育てより大変かな?(爆)

>モトちゃんさん

沢山取れたら里子にだしてもよろしいでしょうかお願いしまーす(笑)

>masaさん

その一言に尽きます・・・(汗)

たまどん :

産卵確認出来て、良かったですね~。
このまま、爆産してもらいましょう。。

ホント楽しみだ~。(笑)

haya坊 :

>たまどんさん

こうなったら行くとこまで行きますよ(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
