プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
台湾オオクワ♀に続き第2号♂も羽化

残り2頭♂は蛹化中、羽化までもうしばらくかな・・?
この2頭は結構期待できそう
残り1頭♂はまだ幼虫やってまーす

♂4頭に対して♀1頭 なんてこった・・・(汗)

せめて♀がもう1頭ほしかった残念・・(泣)

NEC_0134.jpg


NEC_0139.jpg


残り1頭のグランも蛹化してました
グランは昨年3頭しか採れずそのうちの1頭です
2頭はすでに羽化しており 結果は♂2♀1になりそう
♂1♀2だったら良かったのに・・(泣)
こればかりは仕方ないですからね(笑)
すでに羽化した個体はもう少しでペアできそうなので
なんとか次世代に繋ぎたいですね・・しかしグラン産まないんだよなー

NEC_0133.jpg

2006/08/23(水) 10:49 | コメント:7 | トラックバック:0 |
コメント

オオクワ大好き :

♂の偏りですね^^;
累代は一安心ですが、♂種親選び悩みそうですね。

たまどん :

偏りだけは、しょーがないですよね。
完全に偏ったわけじゃないから、ヨシとしましょう。(^-^;
グランは、その1頭の♀で、なんとかたくさん産んで欲しいですよね。

haya坊 :

>オオクワ大好きさん

実は羽化前にもう決めています(笑)
蛹化したとき惚れました
そう言うのに限って羽化不全・・・・
ただ、まだ幼虫のやつが化けそうで

>たまどんさん

なぜか我が家は♂ばっかりなんですよ(笑)今年の春に羽化したオオクワ
10頭中なんと♀2頭・・(泣)
勘弁してくれよーてな感じです・・・(笑)

しゅう@栃木 :

haya坊さん

こんばんは。

羽化したてはいつ見ても綺麗ですね。
うちの香川産オオクワは1♂8♀
代々 女系血統です。
♀ばっかりはもっと悲しいですよ(爆

haya坊 :

>しゅう@栃木さん

羽化直後は見とれてしまいます・・(笑)
1♂8♀これまた凄い・・・
しゅうさんは女性にモテモテ・・・(爆

しゅう@栃木 :

この♂が男前なんですよ。
♀もブリードしないともったいないので・・・
そうだ「持って行って下さい」企画に交尾済みにして出すかな?

haya坊 :

持って行って企画 3番目の切り札は
ひょっとして・・・・(笑
これは良いかもです。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
