プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
昨夜は久ぶりにhaya坊、兄、の3人で近くのお山まで外灯廻り

日中は気温も上がりまだまだ厳しい暑さだが、夜になると気温も下がり
だいぶすごしやすくなってきました。秋はもうすぐそこに・・・

現地到着午後19時すっかり日が暮れるのも早くなり辺りはすでに暗い
今夜は月齢も良く条件は良い、これは期待できるぞと思い
懐中電灯片手に子供達と散策、するとhaya坊なにか発見・・・

カブト虫♂

NEC_0136.jpg


それから行ったり来たりでノコ♂数頭ゲット

NEC_0138.jpg


さすがにこの時期なると採集者の数は少なくゆっくり散策できました

例年のごとく外灯下には甲虫と間違えてしまう虫の姿も

NEC_0137.jpg


もう秋はすぐそこですね!あと何回採集に行けるのだろう・・

本日の成果 カブト♂ ノコ♂5頭 コクワ♂ 
2006/08/24(木) 09:37 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

オオクワ大好き :

秋を感じますね~(笑)
こちらも夜になると、虫達が鳴き始めました^^;

たまどん :

秋の到来ですね。
それでも、まだカブクワ達は、街灯に飛んでくるようですね。
最近、全く街灯巡りをしていないので、久しぶりに行きたくなってきました。(^-^;

haya坊 :

>オオクワ大好きさん

もう少しで採集も終わりかと思うと寂しくなりますね・・・

秋の夜長、菌糸でも詰めてすごしましょうか(爆

>たまどんさん

我が家は外灯でボウズになると採集終了です(笑) だいたい例年9中旬かな
今年は9月入ると月齢悪いのでもう少し
早いかも(泣) たまどんさんも久しぶりにどうですか・・?(^^

haya坊 :

>masaさん

シーズン終わりましたか・・(寂)
これからの時期、灯火セット(発電機、スポラート等)がオークションでお買い得ですからね是非揃えましょう!
来年はそちらまで遠征に行きますよ・・(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
