プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
昨夜は近くのお山で灯火採集 Hさんと現地で待ち合わせ
オオはともかくこの時期になるとクワの姿が見たくなります・・(笑
現地到着午後20時 お山もだいぶ涼しくなりました
早々点灯 さすがにこの時期になると蛾の数も少ない・・
しばらく様子をみるが甲虫は全然飛来してこない・・(泣

Hさんとこの地域は今シーズン終わりかな・・なんて会話で寂しい
結局午後23時まで粘るが飛来したのはノコ♂1ミヤマ♂1だけ

今期はどうも終了が早そう・・・

今日はこれから○形県まで家族温泉旅行を兼ねて
今シーズン、最後かな・・?遠征に行ってきます
Hさんの話では現地は良い成果ではなさそうですが
オオゲットめざしてがんばって来まーーす

あぁ・・オオ♂捕りたい

2006/08/26(土) 09:23 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

オオクワ大好き :

○形県で家族温泉旅行、楽しんで来てください!。
ついでにオオ、持って帰ってきてくださいね(笑)

たまどん :

温泉旅行ですか~。良いですね~。

灯火採集もシーズンオフになってきてるんですね。

しゅう@栃木 :

ラストスパートで♂採りましょう。

きの子 :

旦那さんは中旬くらいまで頑張ろうと思っていたようですが、うう~ん少し考えないといけないようですね・・・。

プップ :

ぜひオオ♂のお持ち帰りを~!
採集で疲れた体を温泉でゆっくり癒して、また出撃w時間の許すかぎりエンドレスで頑張って下さい♪

haya坊 :

>オオクワ大好きさん

行ってきましたよ、スゲー疲れました。
温泉にいってなぜ疲れるの・・(笑
成果はブログで・・・

>たまどんさん

温泉旅行と言うよりは・・・(笑
そろそろシーズン終了・・寂しいですね

>masaさん

確実に季節は変わります・・
来年のシーズンまでに灯火勉強しておきますね、来年は灯火ですよmasaさん

>しゅう@栃木さん

本当♂ゲットしたいでーす
今期は無理かな・・・(笑

>きの子さん

今年は終わりが早そうですね!
条件が良ければ出撃ですね、でも9月は
月齢が・・・(笑

>プップさん

温泉に行って逆に疲れました・・なぜ
ゆっくり温泉につかりたいものです・・(笑

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
