プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
本格的な採集も終わり
秋の夜長・・やっとクワカブのお世話に集中できますね!
それは私だけ・・(笑
6月から9月の3ヶ月間、採集に明け暮れ、何か短かった様な・・
でも今シーズンは我が家にとってもとても思い出深いシーズンになりました。
皆さんにとってこの夏はいかがだったでしょうか?
来年もこの自然に感謝して各地遠征に廻り灯火採集できたらと思います(^^

さてまずはクワカブ部屋の片付けからと棚を整理していると
あれー何か羽化している瓶が5本・・ラベルを見ると
ムシモンて書いてある・・げげっ忘れてたー・・・(汗
慌てて5本の瓶を掘り出すと♂3頭の♀2頭 
 
NEC_0180.jpg


ムシモンて小さくてとてもカワイイですね!
小さい割りには顎が太い・・こいつ気に入りました(^^
もう少し様子を見てブリってみよう!

おまけ

マンディのセットを除くと♀が産卵中でした。
卵を一生懸命頑張って産む♀の姿は感動もんですね!
私も飼育者として頑張らないといけませんね・・反省

NEC_0178.jpg

2006/09/05(火) 14:00 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

オオクワ大好き :

今年は最高な夏だったでしょう!。
また来年、楽しみにしてます。

ムシモン、はじめて見ました。
なかなか、小さいのにカッコいいですね~。
是非×2、ブリって下さい。

えっ、後の事?、し、知りません・・・(爆)

しゅう :

ムシモンとはマニアックなものをお持ちですねぇ(^^)
マンディは良い感じで削ってますね。このぐらい景気よく削ってくれないとダメってことですね(^^;

アンセス :

マンディ産卵うらやましいです(>_<)
私もいつかは!

taka :

順調に産卵しているようですね。羨ましいです。こちらは最後の1頭が★になっており終了(涙) 結局、無事羽化できたのは4頭でした。♀が1匹と言う事でとても厳しい状況ですが、顎固定も考え、累代に挑戦したいと思います。

たまどん :

haya坊さんトコは、充実していたでしょう。ウチは子供のバスケに追われて、消化不良。(^-^;
来年は、たくさん行きたいですね。

マンディちゃん、産卵中でしたか、、、
産卵中の画像は、貴重ですね。
覗いちゃイヤ~ン、、って言ってそう。(爆)

haya坊 :

>オオクワ大好きさん

ムシモンなかなか気に入りました(笑
サイズは30ミリぐらいなのに顎が魅力・・
後のことは言うまでもないでしょう・・(爆

>しゅうさん

いやーしゅうさんのウッディーには叶いません・・比べる事体が間違いですね・・(笑 マンディー狂ったように齧ってます。
何があったのだろう?・・(爆


>アンセスさん

もう少しの辛抱です。
我が家からアンセスさんの所に産卵パワー送りましたので・・(笑
これで爆産間違いなし・・(^^v

>takaさん

最後の1頭残念でしたね
♀1頭で大変ですが累代がんばってください・・期待してます(^^

>たまどんさん

来年がんばりましょうね!
是非地元産オオゲットなんてことも・・

覗いて目があった瞬間ドキッ・・・
今後気をつけまーす・・(笑
マンディちゃん覗いてゴメンよーーー

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
