プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
朝晩の気温もだいぶ下がり、過ごしやすくなりましたね

昨夜は月齢悪いが空を見ると雲が掛かって
お月様が隠れている・・ニヤリ 
我慢できなくなった私はこっそり外灯廻りに出撃しようと
玄関から出たとたん・・・ザーー 雨が・・・(泣
もう採集はやめなさいと言うことでしょうか・・(汗

片を落とし部屋に戻ってクワカブのお世話・・

以前haya坊達がショップのクジ引きで当てた
アンティローペが羽化してました。
幼虫3頭飼育 ♀2頭羽化 ♂1頭は蛹化中(もう少しで羽化)

20060906113818.jpg


20060906113836.jpg


外産ノコの飼育は初めてどうセットすればいいのかな・・?
材産み・マット産み・・?


クワは順調だがカブトは相変わらずで・・(汗
haya坊期待のリッキー♂3頭はまだ幼虫やってます
♀2頭はすでに羽化しているのに・・・(泣
こんなにずれるとブリードだめかな・・?

早くお婿さん来ないかなー 寂しい♀2頭

20060906113854.jpg


モトちゃんクワガタ飼育 50000hit プレ企画も10日をもって締め切り
でーす 御応募お待ちしておりまーす

やはりマンディは人気ですね・・(^^
マルバネの幼虫は・・・・(汗 狙い目ですよ!

マンディ♂74ミリ ♀45ミリ とても元気でーす
もちろんマルバネも元気ですよ(笑

20060906113910.jpg


20060906113927.jpg

2006/09/06(水) 13:57 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

オオクワ大好き :

天からの、お言葉がありましたか・・(笑)
アンティローペ、可愛いですね!。
マット・材どちらでもいけそうな・・・、いや経験者のお言葉を待ちましょう。

リッキー、ずれましたね・・・・・(涙)
お婿さんを待つか、種付けに飛ばしてみては?。

マルバネの幼虫、狙い目ですか・・・・・(汗)
な、悩む・・・・・・・・・・(笑)

しゅう@栃木 :

haya坊、パパさん、こんばんは。

アンティローペの♂楽しみですね。
マンディかっこいいな~

たまどん :

いろんなのを飼っているんですね。
それにしても、かわいらしい。。(笑)

リッキーの羽化ズレ心配ですね。
♂には、まだまだ幼虫やってもらって、大きくなって欲しいけど、このままじゃ、、、ねぇ。。(^-^;

haya坊 :

>オオクワ大好きさん

いやー最近夜になると天候と相性悪くて
(笑・・リッキー♂は今日様子を見てみますたぶんダメかな・・・(泣
マルバネは狙い目ですよ是非一家に5匹のマルマネを・・・(爆

>しゅう@栃木さん

アンティローペの♂てオウゴンオニ見たいな顎してるんですね!
外産ノコは初めてなのでちょつとブリってみようかな・・(笑
ヘラ期待してますよ(^^v

>たまどんさん

なんでもかんでも欲しくなりこの有様です・・(汗
ちょっと縮小を考えているけど縮小どころか増えるばかりで・・・
リッキー困ったもんでサイズはいいから早く羽化してーー(笑

>masaさん

小さくてもマンディはマンディです(笑
私からのお願い累代止めないでーー
グラン良い感じですね・・ニヤリ


しゅう@栃木 :

haya坊、パパさん、こんばんは。

♂羽化と写真up楽しみにしています。
ヘラヘラは先の話ですが頑張りまっせ。

haya坊 :

>しゅう@栃木さん

♂は羽化まで当分掛かりそう・・(泣
ヘラヘラ極太計画楽しみですね(^^
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
