プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
ただ今セット中のタラちゃん

材に潜ったままなかなか出てこない・・(汗
心配だったので少し割り出してみることに
するとレイシ材のすぐ側面に居ました・・こんな近くに居たのね(笑

NEC_0217.jpg


♀を取り出し辺りを削ってみると何やら・・
おぉーー卵を発見・・やはり産んでいましたね!ヨシヨシ

NEC_0215.jpg


期待して割り出し開始・・すると焦っていたのかプチッと卵を
1個潰してしまった。うわーーなんてことを貴重な卵を・・(泣
かなり凹みましたね・・(笑

割り出し結果  
腐った卵2個、潰した卵1個、大丈夫そうな卵4個 

NEC_0218.jpg



いやーータラの卵って本当に緑色なんですね・・感動

なんとか4個孵化してくれると良いのですが
色の悪い卵もありますので孵化までちょっと難しそうです・・(泣

あーー潰した1個が悔やまれる 

♀にはゆっくり休養していただきまた頑張ってもらいましょう(^^
2006/09/15(金) 10:16 | コメント:7 | トラックバック:0 |
コメント

たまどん :

産んでて良かったですね。潰しちゃった卵は残念ですが、、、(^-^;
休養後に、もう一働きガンバってもらいましょう。(笑)

アンセス :

タラ産卵おめでとうございます。
羨ましです(>_<)
無事に孵化してくれるといいのですが…(^_^;)

オオクワ大好き :

★でなくて、良かったですね\(^o^)/
♀君、もう一働きしてもらいましょう(笑)
そして、またまた我が家へ・・・・、えっ?、(爆)

taka :

産卵おめでとうございます。また♀無事で良かったですね。休養してもう一度、頑張ってください。

haya坊 :

>たまどんさん

いやー産んだ数が数だけにかなり凹みましたね・・(笑
次回は焦らず割り出ししますよ・・(爆

>アンセスさん

何か卵の色が悪いので無事孵化までもっていけるか心配です。
2個は恐らく大丈夫でしょうけど残りの2個が微妙ですね・・・(笑

>オオクワ大好きさん

♀は元気ですのでまだま頑張れそうです(^^
外産ばんばん飛ばしましょうか?・・(爆

>takaさん

種類によって飼育が異なりますのでなかなか難しいですね!♀にはゆっくり休養してもらいまた頑張ってもらいます。

マンディ順調ですか?頑張ってください

回天 :

こちらでははじめまして。

タランドゥスの♀は休息させてしまうと
産卵モードが解除されてしまい、
次の産卵スイッチが入るまでに時間がかかってしまいますよ
矢継ぎ早に次のセットに投入する事をオススメします。
3回位産卵させてから休ませて、追い掛けすれば
また産んでくれるようになりますので
最終的には3~40個の卵を産んでくれますよ!

haya坊 :

>回天さん

どうもはじめまして
コメントとありがとうございます。
回天さんの言うとおりセットの中にはもう1本レイシ材が入っているのですがそのまま♀を入れておいたら休む所かまた穿孔しはじめました。一つまた勉強になりましたありがとうございます。(^^
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
