プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
昨夜は久しぶりに我慢できずhaya坊達と
外灯廻りに行ってきました。

午後20時現地到着

早々採集を開始するが甲虫の気配はまったく感じられない・・(笑
それでも何とかノコ♂1頭ゲット・・クワの姿を見ただけも嬉しい・・・(爆

さすがにこの時期になると採集に来る方は顔見知りの人ばかりでむしろ採集よりも採集に来られる皆さんとクワ談議をするのが楽しみなんですよ

暗くなると外灯に集まる私を含め皆さんは甲虫と同じですね・・(爆

今季は外灯も終わりが早そうで寂しいですが

クワの姿が見えなくなるまで出撃しそうです。

こんなクワバカをお許し下さい・・(^^





2006/09/16(土) 12:04 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

オオクワ大好き :

我が家でも、最後の出撃をしたいのですが、なかなか出来ません。
明日から天気が悪いのですが・・・、今日は運動会の打ち上げで飲んじゃってます(酔)
気が付けば、9月中旬ですもんね(汗)

モトちゃん :

haya坊さん
そちらは気温高いのですか?
こちらは最高25℃の涼しい日が続いているので、モトちゃんの「クワガタ取りに行こう」の言葉にも「寒すぎ」と答えてます。

たまどん :

まだ、居ましたか~。
でも、もうそろそろ終わりそうですね。

ウチのミヤマ達、まだガンバってます。

haya坊 :

>オオクワ大好きさん

運動会お疲れさまでした。

本当早いもんですよね!
・・・早く6月にならないかなー・・なんて言ったらカミさんに・・いい加減にして・・って怒られました・・(笑

>モトちゃんさん

こちらも夜になると20℃くらいで肌寒いですよ・・・しかし足がお山に・・(笑
親子揃って病気です。治す薬はありません(爆

>たまどんさん

ミヤマ頑張っていますね!

今期は外灯も終わりが早そうです(泣
早く来年にならないかなー(笑

>masaさん

まだまだ行きますよーって気合は十分なんですが条件がいまいちです(笑
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
