プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
台風の影響で気温も少し高かったので
今夜もhaya坊兄と外灯採集に行ってきました。
懲りないお馬鹿な親子です・・(笑

午後18時30分現地到着・・気温24度

平地ではさほど感じなかったのですが
お山に来ると風が強い・・(汗
そんな中、採集開始するがやはり甲虫の姿がない
当たり前か・・(笑

それでも頑張るお馬鹿な親子の前に何やら黒い影

NEC_0221.jpg


おぉーーカブト発見 この時期に元気なカブトを見るのは嬉しい

結局、午後21時まで粘る成果はカブト♂2頭♀1頭

風がなければクワの姿も見れたのでは・・でもカブト3頭て言うのも
この時期にしては凄い・・(笑

また条件がよければ出撃します。 
2006/09/18(月) 02:07 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

たまどん :

このカブトくん、ガンバってるね~。haya坊さん達もですが、、、(笑)

オオクワ大好き :

この時期のカブトは、なんか嬉しいですね。
次回は、クワの姿を・・・・・ですかね(笑)

きの子 :

朝夕冷え込んでしまってますが、まだまだいるんですね~。
さすがに蝉の声は聞こえなくなってきましたね。
秋は好きなんですけども、冬は嫌いなきの子です・・・。

haya坊 :

>たまどんさん

甲虫ががんばって飛ぶうちは、我が家もがんばりますよ・・(笑

>オオクワ大好きさん

昨夜も台風のフェーン現象で気温が上がり採集には良かったみたいですね
まだがんばりますよ・・(笑

>きの子さん

そろそろ外灯も終わりのようですね
あぁーー来年が待ちどうしいです(笑


コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
