プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
ただ今セットしているマンディ順調に産卵している感じです。ヨシヨシ

もう1ペアーセットしようと♂の顎を固定しようとした時
♂にガシッ・・痛っ・・見事挟まれました・・(汗

少しは手加減してくれよーー(泣 親指から血が・・(笑

NEC_0223.jpg


痛い思いをしたんだからちゃんとペアリングしてくれよ・・マンディーー
2006/09/18(月) 02:24 | コメント:9 | トラックバック:0 |
コメント

たまどん :

い、痛そう。。(^-^;
なかなかの暴れん坊のようですね。(笑)
ペアリング、上手く行くと良いですね~。

オオクワ大好き :

ち、血だぁ~(笑)
痛い思いした分、マンディ君も頑張ってくれることでしょう!。

アンセス :

未だにマンディから挟まれた事はないです(^_^;)
恐い恐い…
ペアリング頑張ってくださいo(^-^)o

taka :

私もやられちゃいました( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・。私の場合♀ですが、かなりグサリと・・・すぐに床に足を下ろしてあげれば良いものを・・・なぜか宙吊り状態で外してくれるのを待っていた次第です。なんてお馬鹿なんでしょう(笑)
我が家のマンディですが最初は仲が良いように見えたのですが・・・現場確認までには至っておりません。その後も一緒にさせるのですが♀が逃げるようになってしまっております。かなり累代の危機かも(涙)

haya坊 :

>たまどんさん

マンディは暴れん坊で困ります(笑
流血しながら顎固定したので大丈夫でしょう・・・(笑

>オオクワ大好きさん

痛い思いをしたので産卵は倍返しでしょう・・(笑 卵を産むのは♀なんですけどね・・(爆

>アンセスさん

挟まれないと産みませんよ・・(笑
アンセスさんもマンディには気をつけて下さいね・・(爆

>takaさん

♀に挟まれると痛いですからね気をつけてください、人のことは言えませんけど・・(笑  ペアうまくいってると良いのですが
♂を取り出し様子を見てみるとか、掛かってかもしれませんよ(^^v

しゅう :

あああ、痛そう(;_;)
私もマンディは♀に指を噛まれたことがあります。
これが今まで噛まれた中で一番痛かったです(>_<)
血がぴゅ~っと出ましたから(^^;

haya坊 :

>しゅうさん

♀はミヤマに挟まれたことがありますが
その時も流血でした(笑

taka :

産卵木が異常に臭うのですが・・・表面はアオカビも出ております。あまりにも臭うので新しいのに代えようと思い産卵木を持ち上げると、かじった跡が・・・なので元に戻しました。いかがなものでしょう?

haya坊 :

>takaさん

少し水分が高めでしょうか・・?
我が家はアオカビがでていてもあまり気にしません・・(笑 
ただ産卵木の水分が高めだと産卵しても卵が腐りやすい為、私は産卵痕を確認したら卵で回収してマットでなるべく孵化を待つようにしています。
齧っているならばもう少し様子を見てはいかがでしょうか・・?産んでくれると良いですね(^^
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
