プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
アンティローペ♂羽化しましたーー

なんかオウゴンオニに似ている・・(笑

NEC_0248.jpg


様子を見てブリっちゃいますか(^^
小型種なので場所もとらないし・・(笑
でもどれくらいで成熟するんだろーー・・??

余談

皆さん秋の夜長、いかがお過ごしでしょうか・・?
我が家は街灯採集も終わり毎日夜な夜な菌糸詰め作業に追われております・・(泣 
交換用と割り出し用にとりあえず8ブロック詰めましたがまだまだ足りません・・(汗
今夜も菌糸詰め作業・・私が菌糸に巻かれそうです・・(笑 

NEC_0255.jpg

2006/09/26(火) 10:51 | コメント:13 | トラックバック:0 |
コメント

たまどん :

アンティローペもブリっちゃいますか~。(笑)

それにしても、8ブロックを詰めるとは、スゴイ。もしかして1日で?(^-^;

ウチも、明日辺りにプリンカップに詰めないと、、、

しゅう :

菌糸は詰めても詰めても、すぐに無くなっちゃいますよね(T_T)
うちもまた詰めないといけなくなりました orz

きの子 :

あららら~。
なんだかどんどん増えていっておりますね!!スゴイ・・。
実は私も旦那さんに内緒で買っているものが・・・v-12
しばらく日記にのせられないですぅ~。

オオクワ大好き :

ブリ祭りは、まだ終わらないですね^^;
ブロック、まだまだ足りませんね~(笑)
さぁ、ドンドン詰めましょう!あっ、酸欠には気をつけて(爆)

モトちゃん :

haya坊さん
菌糸詰めご苦労様です。
割り出し前に詰めておくのが理想でしょうが、詰めてスカだと落ち込むので、確認してから詰めてます。
次回はブロック何個分とれるかな?

しゅう@栃木 :

haya坊さん、こんばんは。

アンティローペって初めて見ました。
本当にオウゴンオニに似ていますね
それでいて小型なんですか?
いい虫ですね。

アンセス :

そっくりですなー
なかなかカッコイイですねo(^-^)
菌糸詰めも幼虫の為に頑張ってあげてくださいな(>_<)

燕のT :

お久でーす。

T師匠さんのとこから来ました。
アンティローペはその形で小型種なんですか、いいですねー。俺も飼育しようかなぁ。

外灯も終わっちゃいましたねー。私もこの前ブロック8個詰めましたよ(笑)
まだ足りませんがやっと割り出しも少しできます。

オフ会まってますよー(^O^)

ユパパ

確かにオウゴンオニって思いますね。
菌糸作成大変と思いますが、頑張ってくださいね。
まだ一度も菌糸詰めをしたこと無い
素人です。(汗)もっぱら、購入のみです。
さすがにそろそろやってみないといけないかなと思っています。
金銭的にも、技術的にも…(汗)

回天 :

これからキノコがよく育つシーズンですので
菌糸の伸びもいいですよね~

あ、自分も詰め詰めしないと。

haya坊 :

>たまどんさん
一晩で8ブロックは流石にキツイかったです・・(泣
ご利用は計画的に・・どこかで聞いたような・・(笑

>しゅうさん
詰めても詰めても次から次に幼虫がーーー(笑 自業自得です・・(泣

>きの子さん
うーん内緒の買い物とは・・気になるなーー凄い代物だったりしてコッソリ教えてくださいね・・(笑

>オオクワ大好きさん
下半身が白くなってきました。うーーそろそろ酸欠状態です・・(笑

>モトちゃんさん
いやーちょっとセットしすぎですね・・(笑
幼虫は待ってはくれませんから
菌糸代で小遣い無くなりそうです・・(泣

>しゅう@栃木さん
♂は40㎜で♀は30㎜小型でいて中々カッコイイですよ!沢山採れたら飛ばしましょうか・・(笑

>アンセスさん
長歯型と短歯型がいるようで長歯だとまったく違った顎になるようです。面白い種ですね・・(^^

>燕のTさん
いらっしゃいませ・・灯火終わりましたか・・?燕のTさんのことだから今週末が
灯火最後かな・・?
オフ会やりましょうね!

>ユパパさん
菌糸詰めチャレンジしましょう!
数本でしたら楽しいもんですよ・・(笑
沢山詰めるのは・・・後はご想像にお任せします・・(爆

>回天さん
この時期は菌糸の周りが良いですね!
気候も涼しく詰めるには体力的にも良いのですが・・ただ金銭がついていけない・・・(泣

しゅう@栃木 :

haya坊、パパさん

おはようございます。
爆産したらお願い致します。
オフ会いいですね~

haya坊 :

>しゅう@栃木さん
おはようございます。
しゅうさんの所へ飛ばせるように
がんばってブリしちゃいますね!

しゅうさんと新潟のTさんともオフ会したいなーー(^^
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
