プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
またまたワイルドオオクワ♀ちゃんの割り出し

ほとんどがお眠りモード・・(笑
今年はもう期待薄かな・・?

8月 5日 灯火採集 N-B産地 ♀43㎜ 
完全に寝ています・・(笑
寝るにはまだ早いぞーー起きろーー
聞く耳持たず・・動かない・・(笑

NEC_0273.jpg


とりあえず食痕が確認できる産卵木半分を割り出して見る

結果は幼虫5頭・・お眠りしなけりゃもう少し採れたかな・・?(笑

NEC_0274.jpg


続いて

7月 2日 街灯採集 N-A産地 ♀38㎜

この産地はとにかく激薄産地で一昨年♀1頭ゲットしているが
持ち腹でなく累代に失敗している・・(泣
この♀達もすでにお眠り中、産卵木を見るが少し齧った後があるだけ
期待はしていないが少し割ってみると幼虫2頭確認・・
おぉーー産んでいるじゃん・・持ち腹確定 ヨシヨシ!
もう少し割ってみるが結局その2頭だけでした。
でも持ち腹だっただけに大変満足です(^^

後はY産地が産んでくれれば良いのだが・・(汗
どうもお眠りモードで期待できそうもありません・・(泣

さすがワイルドの体内時計は正確ですね!





 採集日            
6月24日 N-A産地 ♀37ミリ  
7月 2日 N-A産地 ♀38ミリ 9/29割出し1本目 幼虫2頭 
7月14日 F-A産地 ♀35ミリ 9/21割出し1本目 幼虫8頭 
8月 5日 N-B産地 ♀33ミリ 9/20割出し1本目 幼虫9頭 卵3個
8月 5日 N-B産地 ♀43ミリ 9/29割出し1本目 幼虫5頭 
8月14日 N-B産地 ♀39ミリ 
8月26日 Y-A産地 ♀37ミリ 
8月26日 Y-A産地 ♀39ミリ 
8月26日 Y-A産地 ♀39ミリ 
8月26日 Y-A産地 ♀40ミリ 
9月 8日 N-A産地 ♂60ミリ 
2006/09/30(土) 09:46 | コメント:7 | トラックバック:0 |
コメント

たまどん :

数が少なくても産卵が確認出来たのは、一歩前進ですね。
今年がダメでも、来年ガンバってもらいましょう。(笑)

オオクワ大好き :

お眠りでも、幼虫君がいて何よりでした\(^o^)/
やっぱり、体内時計には勝てませんね^^;
ここは無理せず、来年までのお楽しみにですね(笑)

回天 :

そろそろ越冬準備ですかね~?
ゼリーの減りが遅くなってきてますよね。

プップ :

え?ワイルドはもう冬眠の準備に入ってるの?早い・・・。もっと朝晩冷えるようになるまでしないのかと思ってました。
だったら家もそろそろ冬眠の準備してあげなくちゃな。小さな小さなケースへ引越しですw

ユパパ

持ち腹よかったですね。
家でも、めっきりゼリーの減りが少なくなってきました。
少しづつですが、家では冬への棲家作りです。

モトちゃん :

haya坊さん
最初の♀を除いてパーフェクトペースじゃないですか!
1頭当たり8頭としても約80ですから、凄いWF1の数になりますね。

haya坊 :

>たまどんさん
持ち腹確認できたので一安心です・・(笑
来年は期待していてくださいね!
たまどんさん宅にも飛びますよ・・(爆

>オオクワ大好きさん
飼育ものはまだ産んでいるのですがワイルドはダメですね!
オオクワ大好きさんの言うとおり無理せず来年頑張ってもらいます。・・(笑

>回天さん
気合い入れてゼリー購入したのに減りが遅くてガッカリです・・(笑

>プップさん
体調の方は良くなったみたいで良かった良かった・・(^^
部屋の温度は差ほど低くないのですが
ワイルド達だけは寝に入っています・・・(笑

>ユパパさん
ワイルドは持ち腹でなけらば♂が居ない限り累代できませんからね!・・(笑

家もそろそろ冬場の準備しなきゃ・・(汗

>モトちゃんさん
山形産がなかなか産んでくれませんね・・・(汗
モトちゃんさん宅に早く飛ばせたいのですが・・来年になりそうです。・・(泣き



コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
