プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
詰めた菌糸も良い感じに回ってきましたので
割り出した幼虫達を菌糸に投入です。

プップさんから頂いた生体管理シートを貼り付け
引越し完了・・(^^

NEC_0278.jpg


今回投入した幼虫達はほとんどが今季採集ワイルドからの幼虫
久しぶりのWF1でどれぐらいまで大きくできるか楽しみです。

400のカップなので次回♂♀の判別をして大きい瓶に移動です。
またブロック発注しなきゃ・・(笑
2006/10/02(月) 16:45 | コメント:7 | トラックバック:0 |
コメント

オオクワ大好き :

幼虫達が、喜んでそうですね^^
でもまだhaya坊さん宅は、足りないでしょう(笑
早速、注文しましょう。
我が家でも、やっと注文しました(涙

ユパパ

すごい菌糸びんの数ですね。
そんなにも家には無いのでびっくりです。
皆さんもこんなにあるんでしょうか?
こんなになったら、私の小遣いでは
遣り繰りできない。非常に危険な状態だ、自転車操業で頑張るしかないな(汗)

taka :

なんか美味しそうに見えるのは私だけでしょうか?

我が家の♀ちゃん食欲がでてきたようですが・・・
こっそりと食しているようでタイミングがつかめません
♂君、顎固定したままで二週間待機中!!
そろそろ外してあげないと可愛そうだね。

たまどん :

なかなかの数ですね。(^-^;
次の瓶交換には、また大量の菌糸ブロックが要りそうですね。(笑)

なちこたん : そぃえば

全然カンケーない話ですが
引越しオバサンって、いたっけなぁ・・・と思ってしまいました(´∀`;)

プップさんの生体管理シート、画像を拡大してアップで見ましたが、スバラシイ!!

キレイに管理できると、気持ちもシャキっとしますよねヾ(。´∀`。)ノ
って、ほとんどクワガタのお世話をしたコトのないワタシが、言える立場じゃなかった;`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ヒィィ

BUN :

お久しぶりです~♪

遂に羽化待ち時期から
幼虫管理時期に突入しちゃいましたね。

作っても作っても間に合わない菌糸。

でも既製品は嫌だし~......

大きくなってもらう為に頑張りましょうねv-352

haya坊 :

>オオクワ大好きさん
まだ詰めたストックがありますのでもうしばらくは大丈夫そうです・・(笑
でもワイルド以外が結構産んでいるようなので・・(泣

>ユパパさん
私も最初は数頭の数本でしたよ・・(笑
いつの間にかこんなになりますから覚悟しておいて下さい・・(爆

>takaさん
♀はまだスイッチ入らないようですね
栄養沢山摂って早く産んでくれると良いですね、菌糸瓶も待ちくたびれちゃいますね・・(笑

>masaさん
もう次の交換分を頼まないといけないようです・・(泣
一心不乱に菌糸を詰めている姿にカミさんは少々引き気味・・(笑

>たまどんさん
菌糸代で破産しそうです・・(笑
小遣いと相談しながら注文かな・・(爆

>なちこたん
引越しオバサン・・??
なんか聞いたことあるような・・(笑
プップさんの管理シート本当良くできてますよ(^^ ブリーダーのつぼをついてますね・・(笑
なちこたんも菌糸詰めチャレンジしてみては、また一段とクワカブライフが楽しめますよ・・(笑

>BUNさん
お久しぶりです。あれ、ローマ字に変えちゃったんですか・・??
それがもう少しで羽化ラッシュを迎えそうなんですよ・・私の管理不足で・・(汗

幼虫のため菌糸詰めがんばりまーす
カミさんには子育てもそれくらい頑張ってくれたらなーーなんて言われてます・・(爆

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
