プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
先日、いくつかの土繭を確認したフィリピンネブト

そろそろ羽化している頃だと思い、割り出して見ることに

やっぱり羽化してました・・(^^ 小さーーい

米粒みたいな成虫が沢山お目見え・・(笑

NEC_0331.jpg


ついでにだいぶ前に羽化している成虫達の飼育ケースを覗いてみると

成虫と一緒に幼虫の姿を発見・・・まずいなーーやな予感・・(汗

NEC_0332.jpg


飼育ケースをひっくり返すと・・予感的中

次から次に幼虫の姿が・・(^^;

お前達いくら小さいからと言っても産みすぎじゃーーー

NEC_0333.jpg


もう数えたくありません・・(汗

2006/10/21(土) 22:50 | コメント:13 | トラックバック:0 |
コメント

たまどん :

いますね~~。
画像だけでも60頭は、いってますよ。(笑)
なんか、雪だるま方式で増えていきそうですね。(^-^;

taka :

成虫カラフル?ですね
しかし幼虫の増え方には驚きです。
このままだとゴキブリのように増えそう。
例えが悪くてすみませんm(_ _;)m

オオクワ大好き :

いやぁ、産んでますねぇ(汗)
とうとう4桁に突入でしょうか・・・・・・(爆)

カブクワパパ :

すごいですね。

ここまで増えちゃうと、とりあえず
オクで里親探し?・・・でも、しない
ことには、管理も大変そうですね。

きの子 :

おめでとうございます♪
おおお~!なんとタイムリーな!
実はウチのサイトで、プレ企画の協賛者様を募集しているのです!!
いかがでしょうか?ここはひとつ・・・(ウフフフフ~)

ユパパ

爆産ばかりではないですか?!
すごいです。おめでとうって言っていいのかな?
非常に怖いですねえ~。
頑張ってくださいとしか言えません。(汗)

アンセス :

恐るべしネブト!!
私も気をつけよう(>_<)
ホントに小さいですね(^_^;)

回天 :

羽化後放置→幼虫爆産は宿命ですねw
一回り放置ってのは・・オニクワでもないとムリかな。

haya坊 :

>たまどんさん
ちょっとまずい状況になってきました(笑
まさに雪だるま方式・・(汗
どうにかしなきゃですね・・(^^;

>takaさん
まだ羽化したばかりで体が赤いですから
ゴキブリですか・(笑
そんな感じでしょうか・・(爆

>オオクワ大好きさん
このままいくとネブトだけで4桁いくと思います・・・(笑

>カブクワパパさん
そう思っておるのですが、きっとオクに出しても誰も入札しないと思います・・(笑

>きの子さん
ありがとうございます。
プレ企画に出せるような代物では無いので・・(笑
誰も貰い手がいなかったら寂しいですからやめときます・・(^^;

>masaさん
ワハハハハーーー笑うしかありません・・(^^;

>ユパパさん
これが現実です・・(笑
頑張りますよーー(^^v

>アンセスさん
プラティオ気をつけて下さいね・・(笑
超爆産しますから・・(^^

>回天さん
小さいから余裕かましているとこの調子です。・・(笑  天罰だーーー
2回り放置突入でしょうか・・(^^;



プップ :

凄い数ですね。
勝手に増えるのは手間がかからなくていいですが、増えすぎて逆に手間かかっちゃいますねw
ネブトは人気が薄いかもしれませんが、気持ち良いくらいに爆産してくれるのはストレス解消になりますね♪

haya坊 :

>プップさん
気持ち良すぎるくらい産んでくれます・・(^^;
小さいから場所もとらずに良いのですが
数が数だけに止めないとまずいですね
さてどうしたもんか悩みます・・・(泣

源八 :

さすが、爆産のh・・ごめんなさいm(_ _)m
やっぱり適度に産んで欲しいですね^^;

haya坊 :

>源八さん
爆産はストレス解消できますけど
後の管理を考えると・・(^^;
何でも普通(適度)が一番です。

爆産のhaya坊はダメですよ・・(笑
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
