プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
昨年の10月に孵化してすでに殆どが羽化をしている中

まだ4頭、幼虫しているギラファがいます。

今日計測して見ると4頭ともに30g 小さーーい・・(^^;
NEC_0353.jpg


マット飼育でもう1年になるのにまだ前蛹になる気配すらない・・(^^;

いつ蛹化するのだろう・・??

今回のマット交換でもっと大きくなるのか

それとも前蛹状態になるのか、んーーどうなんだろう・・??(笑







2006/10/26(木) 22:52 | コメント:9 | トラックバック:0 |
コメント

オオクワ大好き :

30gでも小さいのですか・・・・(汗
ヘラヘラといい、その種でどの位がデカイのか?
お勉強しなくてはいけないと思う今日この頃です・・・・^^;

プップ :

オオクワ大好きさんに続き、私も体重→サイズが全くわかりません。
今まで体重測定をあまりしていなかった勉強不足がバレバレ。・・・って、まだほとんど羽化経験もないですがw
ゆっくりじっくり育って、最後には一番大きな固体になることを祈りましょう♪

たまどん :

ギラファのことは、よく分かりませんが、ノコなので、まだしばらく幼虫して居るんですかねぇ。
40gは、超えて欲しいですね。
マットで、もうちょっと頑張って!!

モトちゃん :

haya坊さん
我が家のギラファも10月割り出しですから、そろそろ前蛹になるんじゃないですかね?
産地はジャワですか?フローレスにしては小さめかなと思いましたので。

haya坊 :

>オオクワ大好きさん
私も実はあまり良く分かっていません・・(^^;
皆さんのブログ等を参考にしている次第でございます・・(爆

>プップさん
私も勉強不足ですよ・・(笑
クワカブの種類ごとに幼虫体重、サイズ一覧表みたいな本が発売されないかな・・(爆

>たまどんさん
思ったようにサイズが体重が伸びません・・(^^;
菌糸使えば良かったと後悔しております・・(笑

>モトちゃんさん
実はフローレスなんですよ・・(^^;
小さいですよね・・(笑
私の管理が悪かったからだと思われます・・(^^;

ユパパ

本日、haya坊さんより頂戴しましたギラファの割り出しを行いました。
結果は卵3個のみでした。残念です。・・・
産卵木もカスカスで、まったく齧られていませんでした。まったくの管理ミスでした。
卵はマット生みでしたよ。

明日再セット予定です。現在、産卵木の
水吸わせ中です。

兄弟とかになるのですかね?
頑張って大きくしてみたいと思います。

haya坊 :

>ユパパさん
まだまだ沢山産みますから大丈夫ですよ・・(^^
この幼虫はユパパさんのギラファと兄弟です。頑張りましょう!

ユパパ

頑張って生ませます。
生むのは、僕じゃ無いですけど・・・
再セット完了です。

小ケースから中ケースに変更です。
今度は、材生みしてくれるかなあ?
まあ、育ってくれればいいのですが・・・
まずは、生んでもらわないとですね。
とりあえず、頑張ります。でもやっぱり頑張るのは僕じゃ無いですけどね(笑)

haya坊 :

>ユパパさん
そうですね・・こちらがいくら頑張っても
♀の気持ち次第ですからね・・(笑
ユパパさんの熱意が伝わればきっと♀も
産んでくれますよ(^^
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
