プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
そろそろ寿命が迫っているマンディブラリス

ただ今、2セット組んでおりますが

(1セットは割り出しもせず放置状態ですけど・・(^^;)

新にもう1セット組むことに・・(^^  計3セット

マンディは今年、1セットでブリード分を十分確保しているので

あえてセットしなくても良いのですが・・

ペアリングもせずこのまま終わらせるのも可愛そうで

セットしちゃいました・・(笑

ma.jpg


♂の顎、固定もしません、ペア確認しても♂は取り出しません。

産んでも産まなくても良いです。2頭仲良く残りの生涯を・・(笑




2006/10/30(月) 08:56 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

しゅう :

うちのボルネオマンディ、玉砕いたしました(T_T)
♂はまだ元気なんですが、降参です(^^;

オオクワ大好き :

さすがhaya坊さん、尊敬します<(_ _)>
では、爆産祈願で(爆

たまどん :

武士の情けですね。(笑)
期待に応えて、爆産してくれますよ、きっと。

NBC107 :

こんばんわ。
こちらこそよろしくお願いいたします。
haya坊さんの慈悲深いセットにより
爆産で答えてくれるでしょうね。
御祈りしております。

モトちゃん :

haya坊さん
♂にとっては楽しい余生かもしれませんが、♀にとっては命がけ?

D.M.father :

うちの♀、最近ひっくり返ってる時が多くなりました...
そろそろお迎えでしょうかね。。。
セットはそのままにして今度は今年羽化した
ブンクル州産にそろそろ取り掛かります^^

プップ :

ザ・マンディ♪
余生をご夫婦でお過ごしになるんですね。仲良しならきっと無事にお迎えがくるまでいてくれますよね^^

haya坊 :

>しゅうさん
マンディはアタリ年とハズレ年があるようで・・我が家だけでしょうか・・??
ボルネオマンディ良いですね(^^
降参しないでまだいきましょう!・・(笑

>オオクワ大好きさん
尊敬だなんて・・(笑
あくまでも仲良くしてくれればヨシです。産卵までは願ってません・・(^^;

>たまどんさん
武士の情けで爆産したら、たまどんさん宅へ飛ばします・・(笑

>NBC107さん
クワの恩返しで爆産でしょうか・・(笑
できれば程ほどに産んでもらいたいのですが・・(^^

>モトちゃんさん
そうですよね♀には良い迷惑かも・・(笑
でもマンディは♀には優しいようなので様子を見てみます・・(^^

>D.M.father さん
短命の種は寂しいですよね・・
ブンクル州産楽しみにしております。
沢山産んでくれると良いですね(^^

>プップさん
マンディは凶暴ですけど妻に対しては優しい面がありますからね
ケンカせず仲良くしてくれると良いのですが・・(^^


回天 :

意外と爆産しちゃったりなんかして。
ま、授かりものですからネ!

haya坊 :

>回天さん
実は密かに爆産狙いです。
いやいやそれは冗談ですけど・・(笑
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
