プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
我が家のリッキー♂ そろそろ蛹化でしょうか・・??

角曲がり防止のため蛹化直前に人工蛹室に移すと

真っ直ぐな角で蛹化すると聞いたもんで

昨夜、haya坊達と掘り堀りすることに・・

すると、あれーーすでに蛹化していました。

NEC_0358.jpg


haya坊達と私・・なんじゃこりや・・デケーーーの一言

いやーー初めて見るヘラクレス♂の蛹の大きさにビックリです・・(笑

おっと・・角は大丈夫か??・・真っ直ぐ綺麗に伸びています。一安心

ノギスで蛹を計測すると140ミリくらい・・(^^

後2頭♂がいますがこの2頭も期待できるかも・・

♀2頭お待ちかねなので無事羽化してもらって何とかブリしたいですね

とりあえず♂1号、おまえに頼るしかないんだ・・(笑





2006/10/31(火) 18:01 | コメント:15 | トラックバック:0 |
コメント

オオクワ大好き :

きましたね~、リッキー\(^o^)/
無事羽化して、励んでもらいましょう!

NBC107 :

きれいに蛹化してまずは一安心ですね。
あとは羽化をまつばかり。

モトちゃん :

haya坊さん
2ヶ月の辛抱ですね!
でもブリまでは5ヶ月以上か。遠いですね。

ユパパ

リッキーおめでとうございます。
私んちのリッキーはまだまだ幼虫で
蛹化する様子がありません。来年の夏以降?蛹化かなと思います。

プップ :

蛹のうちから堂々たる姿ですね。カッコエエー。羽化まで2ヶ月?ちょうど「あけましておめでとう!」と「羽化おめでとう!」が一緒になりますね♪

アンセス

おぉー
ヤッパリ迫力がありますね 無事に羽化してくれることを祈ります。

たまどん :

無事蛹化して、良かったですね。。
しかも立派なサイズで、羽化がとても楽しみですね。
ウチも早く、こーいうの見たいです。(笑)

taka :

蛹化おめでとうございます。
140mm見事ですね(^▽^)/
蛹になるとカブト系も悪くないな~
無事ブリード出来る事を祈っております。

D.M.father :

無事蛹化、おめでとうです^^
流石迫力ありますね!
羽化シーン楽しみにしております。
うちはグラシロの羽化見逃してしまいましたから^^;

haya坊 :

>オオクワ大好きさん
♂が成熟するころに♀が健在していれば良いのですが・・(^^;
今度は嫁探し・・(笑

>NBC107さん
何とか角も曲がらず蛹化してくれたので
無事不全することなく羽化を迎えたいですね・・(笑

>モトちゃんさん
5ヶ月先ですかーー長すぎ・・(笑
国産は1年サイクルなのに、なぜ外産は
こんなに長いの・・(^^;

>ユパパさん
ありがとうございます(^^
外産カブトは長いですよ・・(笑
せも長い分だけ蛹化、羽化した時の感動は大きいです。

>プップさん
迫力ありますよ・・(^^
頑張ったかいがありました・・(笑
いやー早いもので今年も後2ヶ月ですね
でも羽化まで2ヶ月も参ります・・(笑

>masaさん
超ーーテンションあがりましたよ
あっ・・超ってもう死語ですか?・・(^^;
ここまできたら本当、無事羽化してもらいたいですね・・(^^

>アンセスさん
今回、リッキーの蛹を見るのは初めてですが迫力満点、病みつきなりそうです・・(笑

>たまどんさん
もう少しの辛抱です・・(笑
感動しますよ、せも孵化から羽化までの期間が長すぎでしょうか・・(笑

>takaさん
ありがとうございます。
カブトも良いもんでしょ・・(笑
まずはカブト幼虫、克服しましょう!
でもあの幼虫の大きさは誰もがビックリしますからね・・(^^

>D.M.father さん
ありがとうございます。
やっぱりクワの蛹ばかり見ている我が家にはインパクト強すぎでした・・(笑
何とか羽化シーン見たいですね
でも私、未だにクワの羽化シーンもまとに見たことありませんから・・(^^;

しゅう@栃木 :

haya坊パパさん、こんばんは。

おぉー でかー。
蛹化おめでとうございます。
羽化が楽しみですね。

haya坊 :

>しゅう@栃木さん
ありがとうございます。
外産カブトの大きさに、ビックリしています・・(笑
本当、羽化が楽しみです(^^

こんなのが灯火で飛んできたらビックリでしょうね・・(^^

回天 :

蛹化おめでとうございます!
来年の春先、温度が一番いい時期にセットできそうですね。
あとは無事に羽化してくれるよう祈ってますよ~!!

しゅう@栃木 :

haya坊パパさん、こんばんは。

>こんなのが灯火に・・・
感動ものです。
海外採集。
夢ですね。

飛行機にタコ採れ君(材割り用斧)を
持ち込んで強制送還っていう落ちでどうでしょうか。
飛行機に斧。 どぉみても怪しい。

haya坊 :

>回天さん
ありがとうございます。
何とか不全することなく羽化してもらいたいです(^^
しかしオオカブトは全てにおいて長いですね・・(^^;

>しゅう@栃木さん
海外遠征・・夢のまた夢ですね(^^;
飛行機に灯火採集セットだったら大丈夫でしょうか・・(笑
でも1度は海外採集行ってみたいですね
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
