プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
早期蛹化のオオクワ達サイズは小さいが顎が太そうな♂2頭が羽化しました。

NEC_0360.jpg


サイズはどちらとも70㎜にも届かず69㎜・・ガッカリです。(^^;

でも小さい割には顎は良い感じしょうか・・??

人それぞれ好みがありますからね・・(笑

皆さんは極太派それとも美形派??

我が家は・・・??(^^;

NEC_0361.jpg


NEC_0362.jpg


この兄弟達、数十頭は3本目投入でまだ幼虫しているので

兄弟達に期待したいと思います(^^

目標は80㎜UP・・冗談です・・(^^;








2006/11/02(木) 11:09 | コメント:12 | トラックバック:0 |
コメント

たまどん :

2本でこのサイズなら、良いんじゃないですか~。しかも良い顎の形してますし~。
今日羽化したウチの神埼産は、、、、
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

オオクワ大好き :

2本目でのサイズでは、いいほうでは^^
去年の我が家の2本羽化は、55~60mm前半です(-_-;)
では兄弟は、80mmUP狙いましょう\(^o^)/

しゅう :

やはりオオクワは美形でしょう(^^)
バランスが大事だと思います。

モトちゃん :

haya坊さん
私の場合は形を論ずる前にサイズですね。

ユパパ

私はどちらかいえば、サイズですかね。
でもやっぱり、両方を満たすほうがいいですね。
皆さんは、どちらなんでしょうね?
色々と意見はあると思いますし、考えも違うと思いますけどね。

源八 :

美形派です^^

けどうちの嫁さん、ブリしたら『極』はつきませんが『太』に(汗)

NBC107 :

羽化おめでとうございます。
カッコいいですね。
私は大きさ、形、どちらも気になっちゃいますが、バランスがいいほうが好みですね。

D.M.father :

私は欲張りなのでサイズも形も気になります(笑)
まぁ、私の場合なかなかこれっ!ってのが
出ないところがミソなのかな(爆)

suusu :

サイズはそこそこで、美形でしょう。
いい形に生まれてきていると思います。

haya坊 :

>たまどんさん
サイズの割りには満足しています(^^
でも3本目投入したかったのが本音です・・(笑

>オオクワ大好きさん
兄弟では85ミリ狙ってます・・(笑
BE-KUWA狙ってます・・(爆

>しゅうさん
本当、バランスの良いオオを見るとうっとりしますよね・・(笑

>モトちゃんさん
オオクワのサイズはどこまで伸びるんでしょうか・・??もう数年すると90ミリなんてこともありえますかね(^^

>ユパパさん
人それぞれ感覚が違いますからね
自分自身が良いと思えばそれはそれでいいのかもしれません・・(^^

>源八さん
私も最近、極はつきませんが太がついてきました・・(笑

>NBC107さん
ありがとうございます。
カッコイイなんて言ってもらえると嬉しいですね、この兄弟達に期待しているのですが・・羽化したらUPしますね!

>D.M.father さん
私もまだ自分自身納得のいく個体に巡りあえていません・・(^^;
来年は飼育数を少なくして本腰入れてみようかと・・(笑

>masaさん
そう言う時代もあったようですね!
バブル全盛のときでしょうか・・(笑
私には考えられないって言うかそんなお金ありません・・(^^;

>suusuさん
オオクワって簡単そうで難しいクワガタですね・・(^^ 色んな形が出るから飼育を止められない・・(笑

回天 :

いいバランスで羽化しているみたいですね!
これならサイズが出ていなくても
カッコイイので充分なのでは?

haya坊 :

>回天さん
サイズは小さいですが結構バランスも良く気に入っています。どうもありがとうございます。(^^

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
