プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
飼育種があまりにも増えすぎ

今まで使っていた温室に入るはずもなく・・(^^;

そんなことは分かっていたのに今更悩んでもしょうがない

と言うことでただ今、一部屋エアコン、フル稼働・・

電気代の請求書は見ないことに・・絶対怒られるぞ・・(^^;

てなことで部屋の温度は23度~25度くらい

そんな中、温度が安定したせいかWDオオ達が眠りから覚め

エサも完食、ついでに材まで齧っている

NEC_0364.jpg


体内時計壊れたか・・??

それもなぜか今年産卵しなかったY産地♀4頭だけが眠りから覚めガサガサ騒いでいる。

ついこの間まではゼリーも減らず、バッチリお眠りモードだったのに?

WDは一度寝ると温度を上げてやっても起きないと聞いていたが

今になって食欲旺盛・材は齧るしでどうなってるの・・??

この調子だと産卵するかもしれません・・(^^;



2006/11/04(土) 13:52 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

たまどん :

時季はずれの産卵かも知れないですよね。
もしかしたら、爆産の嵐に、、、(笑)

オオクワ大好き :

体内時計が、狂いましたかね^^
こうなったら、ちょっとでも産んで欲しいですね(^^)v

モトちゃん :

haya坊さん
狂ってしまったなら最後まで突っ走るしかないでしょう。爆産目指して頑張れー!
追伸、ここ1週間位は最低気温が10℃を下回ることがなさそうなので、パラワン♀飛ばしましょうか?

源八 :

とうとう?エアコンフル稼働ですか。電気代の請求書はhaya坊さんが見なくても奥さんが・・・

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

D.M.father :

一部屋、春が来ちゃいましたか(笑)
折角その気になったんですから
ドンドン産んでもらいましょ^^
エアコンフル稼働...夢物語です^^;

haya坊 :

>たまどんさん
どうもお遊びのような気がしますが
しばらくは様子えを見てみようかと・・
まっ爆産は無理でしょう!

>オオクワ大好きさん
時期が時期ですからあまり期待はしていませんが少しは期待しています・・(笑

>モトちゃんさん
少しでも産んでくれたらラッキーでしょうか(^^
お嫁さん、ありがとうございます。
モトちゃんパパさんが良ければ宜しくお願いします。こちらからも飛ばせるのものがありましたら何なりとおっしゃって下さい(^^

>源八さん
その通りです・・(笑
でも夏場もエアコンフル稼働でしたから・・(^^;
安心して居られるのは春、秋ぐらいでしょうか・・(笑

>D.M.father さん
温度を一定にした途端に活動し始めました・・(^^
でも他のWDは寝ているんですけどね
良くわかりません・・(^^;

昨年は何とか温室で冬越しできたのですがこの冬は温室の出番がなさそうです・・(^^;

suusu :

お嬢にがんばってもらいましょう。
写真に爆産の暗示が…。

うちは2セット組みます。試しに。

haya坊 :

>suusuさん
WDだけにあまり期待はしていません
ただ今季採集した産地の中でこの産地だけは幼虫取れずにいましたので
少しは産んでもらいたいのですが(^^

suusuさん宅の2セット産んでくれると良いですね
うまくいくように祈っています(-人-)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
