プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
世間では三連休の所が多かったようですが

私は仕事が忙しく休みは日曜日だけ・・(^^;

本日は天候も良く、家族で紅葉を見に少し遠出してきました。

ここは私が住む県内でもオオクワの産地で有名な所

画像を見れば分かる人はわかりますよね・・(^^;

NEC_0368.jpg


ここを訪れたのは3年ぶりくらいかな

その当時は時期になると毎晩のようにオオ捕りに通っていました。

NEC_0366.jpg


久しぶりに訪れすごく懐かしく・・私をオオクワ採集バカにさせたのもこの地であり、沢山のクワ仲間に出会えたのもこの地であります。

お山の上の方はすっかり葉も落ち冬の訪れをまっているようで寂しそうでしたが下の方はまだ紅葉も綺麗でとてもリフレッシュできました。

来シーズン来て見ようかな・・(^^
2006/11/05(日) 23:15 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

プップ :

紅葉、きれいですね。
うちも毎度のことながら休みなんぞありませんでした。主人も仕事でしたし、上のチビのイベントやら習い事やらで終わっていきました。
今から老後を楽しみにしているプップって・・・(汗)

たまどん :

紅葉、良いですね~。ウチも毎年見に行っていますが、今年はまだ行っていないです。
ウチ(特にカミさん)の場合は、花よりダンゴ。
紅葉と言いながら、山の幸を堪能したいです。(笑)

オオクワ大好き :

いやぁ、綺麗ですね^^
もう季節は、秋から冬ですね。
来シーズンまで、待ち遠しいですね^^v

BUN :

こんにちわ♪
綺麗な紅葉i-266
行きたいな~と思いつつ
未だに紅葉狩りってのを経験したこと
ないんですけどねi-237

しゅう@栃木 :

haya坊パパさん、こんばんは。

最初の写真の赤い橋と山の形・・・
ちょっと見覚えあるかも・・・
あまり言うと場所が特定されるので
このへんで控えます。

採れませんでしたが新潟は2年前に一度だけ
採集に行ったことがあります。
(Tさんにポイントを教えてもらいながら)
御山越えの片道5時間。
遠かったけどいい経験でした。

♪思えばぁ~遠くへ~きたもんだぁ~

NBC107 :

きれいな紅葉ですね。
いろは坂を走ってたころを思い出します。
(紅葉のあとは落葉でスリップ注意です)

新潟のTさん

なつかしい風景ですね~~。
しゅう@さんもなつかしいでしょ(^^
haya坊さんとも、ここで会ってたそうで・・・
今年の採集時に聞くまでは気付かなかった(^^;
それも、大変失礼なお願いをしてたそうで(汗)

源八 :

里山って感じでいいですね。
亜熱帯大阪の紅葉はもう少し先になりそうです。

D.M.father :

いいですね~
今度時間の取れる時にでも紅葉狩りもいいかも^^
お弁当も持っていかなきゃね(笑)

haya坊 :

>プップさん
どうしても今は子供中心の生活ななっちゃいますからね(^^我が家もそうです。
私も子供達が大きくなったら妻と2人でいろいろ旅してみたいですね・・(笑

>たまどんさん
今年は温泉に入りながら紅葉までとはいきませんでした・・(^^;
山の幸も美味しいですよね
ヒラタケなら家でも取れますが・・(笑

>オオクワ大好きさん
こちらではすっかり季節は冬です・・(^^
もう少ししたら標高の高い御山では雪が降りますから・・(^^;
んーーー来シーズンが待ち遠しい!

>BUNさん
ぜひ今度、紅葉狩りにお出かけ下さい
なんか癒されますよ・・(笑
+温泉なんてあると最高ですけどね
私って年寄りみたい・・(^^;

>しゅう@栃木さん
やっぱり分かりました・・(^^;正解です。
私も3年前はこの地でバカになっていました・(^^;
でもここは競争率が激しくてその当時は大変でした。今でも人気がある見たいですけどね・・(笑
今度来られる時はご一報下さい(^^

>NBC107さん
いろは坂の紅葉は見事ですよね(^^
走っていたころと言うことはNBC107さんって走り屋さんだったんですか??
私もイニシャルD大好きですよ・・関係ありませんね・・(^^;

>新潟のTさん
あの時は数メートル先でTさんがオオゲット、私も数分前までそこを見ていたのに
オオに気がつかなかった。あの時は凄く悔しかったです。今でもあの場面は鮮明に覚えていますよ・・(笑
でもあの場所で採集していた頃も楽しかったですね!

>源八さん
源八さんの所ではこれからでしょうか?
ぜひ紅葉狩りにお出かけして下さい
ついでに材割りなんていかがですか(笑

>D.M.father さん
弁当持参で紅葉狩りもいいですね
紅葉を眺めながらお酒なんかも良いと思います・・(笑
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
