プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
先月の誕生日、カミさんからプレゼントしてもらったレギウス幼虫2頭

約1ヶ月程経つのに食痕確認できず

まさか☆になったんじゃないかとヒヤヒヤしていましたが

ようやく姿を現してくれました・・ホッ・・これで一安心

☆になったりでもしたら何言われるかわかりませんからね・・(^^;

11.9.2.jpg



レギ1


順調に大きくなっているようです。(^^

ちなみに菌糸瓶はオオクワキングさんのRushを使っております。

今の所、大きさは同じくらい、どうか♂・♀であってほしいのですが

次回の交換でわかるでしょうか??(^^

レギウスに限ってはカミさんが目を光らせていますので

なんとか羽化までもっていかなければ・・(^^;

でも最悪☆になったらタラを見せてレギウスだと言い張ろう(笑






2006/11/10(金) 15:05 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

NBC107 :

順調ですね。
我が家では早くプルプルを体験したいチビたちに見張られてます。

オオクワ大好き :

奥さんの目が光ってますかぁ(爆)
うかつに★には、出来ませんね^^;
タラといい、レギといい、やはりそれなりの容量の瓶なのですね・・・・・(汗)

モトちゃん :

haya坊さん
食痕が出ると一安心しますよね!
でも見た感じ両方♂っぽい気がするのですが?
まー勘違いでしょう。

源八 :

奥さんにプルプルで恩返ししないといけないですね(笑)

すくすく育つことを祈っています♪

D.M.father :

しっかり小窓作って一安心ですね(笑)
時期的にもいいですしガンガン食べて
大きくなってもらいましょう!

haya坊 :

>NBC107さん
NBC107さん宅もブルブル待ちですか?
私も最初あのブルブルにはビックリしましたから(^^
早く子供さん達、体験できると良いですね

>オオクワ大好きさん
プレッシャーに負けそうです(笑
カミさんにタラとレギの区別は付きませんからね、その辺が救いです。

>モトちゃんパパさん
私もどうもそんな感じがします・・(^^;
♂2頭と認めたくない自分がそこに・・・

>源八さん
カミさんにはレギの幼虫で恩返し・・
その前にペアーじゃなければブリ終了ですからね・・(笑

>D.M.father さん
顔を覗かせ一安心です。
食いも良く順調なようなので
こえからが期待ですね(^^
目標はサイズよりも無事羽化させられるかですね・・(^^;

ゆう :

haya坊さん、初めまして。
カミさんがレギニョロをプレゼントしてくれるなんて理解のあるカミさんですね☆しかもめちゃ高価!!私は妻にクリスマスに昆虫関連の物がほしいと言ったのですが、「虫にお金をかけたくない」と言われてしまいました(涙
また遊びにきますね☆

haya坊 :

>ゆうさん
こちらこそ始めまして、コメントありがとうございました。
私のカミさんも最初は虫になんでこんなにお金をかけるのなんて言われましたが
最近では少し変化が・・(笑

こちらこそまたお邪魔させていただきますね(^^
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
