プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
昨年幼虫で購入したヒルスシロカブト

10頭購入して2頭が☆になりましたが

なんとか8頭、蛹化しました(^^

中型衣装ケースに多頭飼い・・(^^;

適度な間隔で蛹室を作りますね・・見事です

NEC_0399.jpg


ちなみに♂4頭に♀4頭 

この分だと羽化ズレの心配も無さそう(^^

しかしこの時季の蛹化って結構気を使いますね




2006/11/16(木) 23:17 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

たまどん :

みごとに、みんな蛹化してますね。(笑)
羽化もみんな一緒なのかな。(^-^;

オオクワ大好き :

見事に4ペアですね\(^o^)/
ズレもなく、良かったですねw
さぁ、あとは・・・・・・・ですね(笑)

JRTパパ :

こんにちわ^^
蛹化おめでとうございます♪
うちのヒルスも3頭蛹化しました。
蛹の間はどんなことに気をつければいいんですかね?
うちは甲虫の蛹化初体験なもんで嬉しさもいっぱいだけど、不安もいっぱいです(笑)

回天 :

やはり等間隔に蛹室作りますよねぇ。
奴らは超能力でもあるんでしょうか・・

しゅう :

国産カブみたいですねぇ。
高級感が薄れますね(笑)

モトちゃん :

haya坊さん
見事4ペアおめでとうございます。
でも8頭まとめてゴロゴロしてるとありがたみに欠けちゃいますね。

D.M.father :

こういうの見ると凄いと思います。
やっぱり交信してるんでしょうかね^^
気まぐれ屋さんが居なくて良かったですね(笑)
あとは皆無事に羽化してくれる事を祈っております。

ユパパ

ヒルス蛹化おめでとうです。
ムシキングの一画面みたいですね(笑)
はじめて見ましたが、こんなに綺麗に
等間隔で蛹室を作るんですね!!
4対4でちょうど良く、うまく累代すれば
いっぱい増えそうですね。
さらにショップ化に拍車が・・・(爆)

源八 :

4ペアに分かれ、おめでとうございます。無事羽化すればいいですね^^

カブの記事を見るたびに、うちのベランダ放置の(国)カブを思い出します(汗)

haya坊 :

>たまどんさん
色合えから言ってどうも♂の方が蛹化が早かったようです・・そんなにズレないとは思うのでうが(^^;・・結果はいかに(^^

>オオクワ大好きさん
・・・・気になりますね(笑
もちろん4セット組みますよ!
それは冗談ですけど・・(爆
今年捕りの幼虫がまだ沢山控えていますので(^^;

>JRTパパ さん
いらっしゃいませ(^^
これからの季節はやはり温度でしょうか
お互い無事羽化できると良いですね
パパさんのヒルスと我が家のヒルスどちらが先、羽化するでしょうか??楽しみです(^^

>回天さん
本当・・不思議ですよね!
国産カブもそうですけど・・
何か近づけない匂いでも発しているのでしょうか??(笑

>しゅうさん
すいません、国産並みの扱いになってしまいました(笑
手抜きしている訳じゃありませんよ(爆

>モトちゃんさん
多頭飼いだとどうしても気が揺れんでしまってイカンですね・・(^^
やっぱり少ない数をいかに羽化させるかの緊張感がなきゃダメですね!

>D.M.father さん
ケース底から確認したらすべて蛹化しているようだったのでついつい堀っちゃいました・・(^^;
カブトには良い迷惑ですよね・・(笑

>ユパパさん
今年孵化した幼虫が沢山おりますので
羽化してもブリは様子見でしょうか・(^^;
ショップですか??とんでも御座いません(笑 ただのブリーダですよ(爆

>源八さん
国産カブは強いので大丈夫ですよ・・(笑
家も国産カブは飼育部屋の外(廊下)ですから・・(^^;

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
