プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
本日、【ウチのクワにっき】たまどんさん宅からサキシマヒラタが我が家にやってきました(^^

伝票には【西表島からの贈り物】と書いてありましたが

家族にはクワガタだとバレバレ・・(^^;

早々に箱を明けて見ると、たまどんさんのブログでおなじみの

サキシマヒラタ♂(SH2-11号)66ミリ ♀(SH2-2号)38ミリです。

あのSHファミリーが我が家に・・(^^

NEC_0408.jpg


とりあえず記念撮影・・(^^

♂を手に取ると国産ヒラタらしくカッコイイですね!

NEC_0409.jpg


実は国産ヒラタは飼育が初めてなので少々心配ですが

爆産累代できるよう頑張ってみます(^^V

たまどんさん、どうもありがとうございました m(_ _)m

2006/11/21(火) 21:01 | コメント:11 | トラックバック:0 |
コメント

NBC107 :

国産ヒラタも味がありますね。
爆産御祈りしてます。

源八 :

爆産のペアリング参考にしますので必ずUPしてくださいね~。
たまどんさん家のもサキシマ記事遡って読んでいますし、鬼に金棒です^^

とりあえず、うちのサキ助君は三月くらいにペアリングする予定です。

モトちゃん :

haya坊さん
サキシマ来ましたね!
小ぶりなスマトラだと思って飼育すれば良いのでは?と思いますが。
是非爆産させて、たまどんさん血統を増殖させて下さい。

プップ :

かっちょいい!ヒラタって『きかん坊』のオーラがメラメラと出てますね。
爆産ねらって頑張って下さい♪

たまどん :

無事届きましたか、、、(笑)
♂♀共に、キケンなので、取り扱い要注意です。(爆)
ペアリングも、目が離せませんよ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

オオクワ大好き :

到着しましたね^^
haya坊さんの手にかかれば、爆産間違い無しですからねぇ^^;
期待してます(笑)

D.M.father :

これからが楽しみですね^^
カッコイイし累代にも力入りますね!
是非頑張ってください。
もち、爆産で(笑)

しゅう :

そこの血統は半年周期で増えますから注意してくださいねぇ(爆)

しゅう@栃木 :

haya坊パパさん、こんばんは。

うーん、ヒラタも何かいいですね。
来期は樹液採集で本土ヒラタ?
でも狙ってみようかなぁ

haya坊 :

>NBC107さん
国産ヒラタも良いもんですね!
我が家はどちらかと言うと圧倒的にオオが多いのでヒラタも少々増やして見ようかと・・少々ですよ(笑

>源八さん
暖かくなったらペアさせて見ようかと・・
そう言っても飼育部屋は温室状態(笑
様子見て来年早々ペアでしょうか(^^;

>モトちゃんさん
たまどんさん血統、頑張ってみます。
小ぶりのスマトラですね承知しました
えっ・・て言うことは相当気が荒い・・・・(^^;

>プップさん
我が家がお気にめさないのか
手のひらにのせても威嚇しっぱなしで
もう少しで挟まれるところでした(^^;

>たまどんさん
どうもありがとうございました。
やはり簡単にはいかない様ですね(^^;
ペア確認するまで瞬きもしませんので・・(笑

>オオクワ大好きさん
とうとう我が家にやって参りました。
爆産ですか?・・程ほどにしておきます・・(笑

>D.M.father さん
ヒラタも良いもんですね!
なんとか累代しないといけませんね・・(^^;
私、プレッシャーに凄く弱いんですよ(笑

>しゅうさん
そうでしたね・・(笑
やっぱりこの辺は遺伝するんでしょうか・・(爆
あまり増やさないよう注意します(^^

haya坊 :

>しゅう@栃木さん

こんばんは、灯火、街灯採集ではヒラタと縁がありませんからね(^^;
来年は一緒に樹液採集ツアーでもいかがですか・・(笑
でも私、一度蜂に刺されていますので
2度目は・・・(^^;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
