プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
だいぶ前に♂、♀同居でしばらく放置のアンティローペ

NEC_0411.jpg


マットにも産むと聞いていたので発酵マットを底固詰にして

産卵木1本埋め込みで様子を見ていたのですが

♀の方は産卵木を齧るばかりでマットには産む気が無さそうです・・(^^;

せっかちな私は割り出してみることに・・(笑

早速、飼育ケースをひっくり返してみるがマットの中には卵、幼虫は確認できません

次に産卵木を割り出すとあちらこちらから卵が・・

結局半分ほど割り出し卵30個回収・・(^^ 

NEC_0412.jpg


んーー・・マット産みじゃないのか??良く分かりませんね(^^;

たぶんどっちでもOKなんでしょう!

でも次はマットだけでやってみます・・結果はいかに(^^

しかし私、来月の3日に国家試験が控えているんですよ、資格内容は言えませんけどね・・(笑 

割り出ししている場合じゃないですね、これからまた勉強しまーす(^^;

年をとると暗記力が薄れて困りますね・・(笑

2006/11/22(水) 23:39 | コメント:14 | トラックバック:0 |
コメント

回天 :

こりゃまた随分取れましたね。
アンティローペは材産みでファイナルアンサー!?

D.M.father :

アンティローペ ノコ、全く経験ありませんが
確か材産みだったかと...多分^^;
最近、覚えが悪くなってきました(笑)
私の脳年齢...以前DSでかなりヤバかったです^^;
来月の試験頑張ってくださいね!

源八 :

ばくs・・本当に凄いですね、何かあったら質問しますよ^^

試験勉強頑張ってくださいね^^

モトちゃん :

haya坊さん
卵30個取れて、更にマットのみ挑戦。まさしく爆産道まっしぐらですね!

オオクワ大好き :

順調ですね^^
半分割出しで、30個の卵とは・・・・。
国家試験も、クワのように順調にいくと良いですね!。
頑張って下さい。

たまどん :

材割り半分で、30個、すげ~。
全部割り出したら、、、w(゜o゜)w オーッ

爆産道、極めてますね。(笑)

NBC107 :

半分で30個とは…。マット産みの結果も気になりますが細々とやってる私ではこれだけでお腹一杯です。

プップ :

さすが爆産のhaya坊さん!
試験勉強頑張って下さい♪
クワ達も応援してますよ。たぶん・・・w
合格祈願!

しゅう@栃木 :

haya坊パパさん、おはようございます。

爆産やりましたねぇ
次はマットで・・・って、流石です。

試験頑張って下さいね。
お仕事あっての趣味ですからね。

haya坊 :

>回天さん
どうも材産みでファイナルアンサーのようです・・(^^;

>D.M.father さん
ありがとうございます(^^
まさかこの歳になっても勉強するとは思ってもいませんでした・・(^^;

>源八さん
ありがとうございます(^^
あーー勉強したくなーーい(^^;

私で回答できるのであれば何でも質問受けますよ・・(笑

>モトちゃんさん
なんか意地でもマットに産ませたくて・・(笑
最近ちょっと走りすぎなので少し控えようかと・・(^^;

>オオクワ大好きさん
勉強していてもクワカブが気になり
集中できません・・(^^;
試験の方はかなりまずいですね(笑

>たまどんさん
いやーー爆産道まだまだですよ・・(笑
これからサキシマが待っていますから(^^

>NBC107さん
最近、感覚わからなくなってきました(笑
昔のように1頭採れただけも嬉しかった自分に戻りたいです・・(^^;

>プップさん
ありがとうございます(^^
勉強頑張りたいのですが
クワカブが気になりどうしようもありません・・(^^;
クワカブ達は応援してくれているのか私の邪魔をしているのかどっちなんでしょう??

>しゅう@栃木さん
孵化したら幼虫、飛ばしますよーー

そうですよね仕事あっての趣味ですからね! 試験がんばりますよ!
ありがとうございます(^^

しゅう@栃木 :

haya坊パパさん、こんばんは。

えーいいんですか。
無事孵化と試験合格をお祈りしています。

樹液採集は蜂が怖いビビリなんで・・・
灯火&外灯採集遠征の方がいいですね。

*実家の千葉より栃木の方がスズメ蜂が多いのは
気のせいかなぁ???

haya坊 :

しゅう@栃木さん
孵化したら飛ばしますね(^^
試験のほうは・・・(^^;

灯火で蜂に刺され夜中、病院行ったとき先生に怒られました・・蜂をあまく見るんじゃないと・・(笑

灯火で蜂に刺される私もマヌケでしょ(笑
栃木はスズメ蜂が多いんですか??

しゅう@栃木 :

haya坊パパさん、おはようございます。

よろしくお願いしまーす。

>蜂を甘くみるんじゃない
確かに・・・肝に命じましょう。

近所の樹液を見た所、スズメ蜂だらけでした。

檜枝岐でちょっと御山の中にの入った時も
巣の近くに車を停めたらしくスズメ蜂に囲まれビビリました。

しかし御山の原生林と発生木(脱出口が沢山ありました)には感動。

>蜂にさされ・・・
私も初灯火見学でTシャツ・短パンで行ってしまい
しかも、ぼーとしていてアブの攻撃を受けました

蜂・アブ・熊・蛇・幽霊・お店が閉まるのが早い・
コンビニがない・トイレがない・GSがない・深夜徘徊病になる・・・

御山を舐めてはいけませんね。

haya坊 :

>しゅう@栃木さん
蜂・アブ・熊・蛇・幽霊・お店が閉まるのが早い・コンビニがない・トイレがない・GSがない・深夜徘徊病になる・・・

正にその通りです(笑

熊も怖いけど幽霊が一番怖いかな!(笑

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
