プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
先日、お婿さんをもらいペアリングも確認し

セットをしていたヘラヘラの♀(長女)

NEC_0424.jpg


ちょっと様子見るためケースの中を掘ってみると

なにやら白い卵を発見・・(^^

おぉ~産んでいるぞーーーヤッターーー

堀り堀りで20個の卵を回収・・(^^

NEC_0425.jpg


とりあえず無事孵化目指してがんばりまーす(^^V

ちなみに次女の様子はと言うと・・・

おぉ~~羽化してました(^^

NEC_0426.jpg


後は三女の羽化待ちですね・・もう少しでしょうか??



2006/11/29(水) 14:38 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

しゅう :

この調子で、次女、三女と続いてもらいましょう!(^^)

オオクワ大好き :

ヘラヘラ、来ましたね~\(^o^)/
さぁ、二女・三女といってもらいましょう(笑)
やっぱ3桁が目標でしょうか?(爆)

まんじくん :

ヘラヘラうらやましーです。うちも2セット組んで2週間ぐらいですが卵確認できません。何かコツがありましたらアドバイスをお願い致します(x_x;)シュン

NBC107 :

おめでとうございます。
ちょっと前ですが我が家はオキシですが1頭で60近く採れ、衰えなしの勢いだったのでセット解除しました。
まだ2頭も控えてるなんて…。
3桁は確実ですね(爆)。

D.M.father :

おめでとうございます!
いい調子ですね^^
この勢いなら凄い事になりそうですね(笑)
うちはモリシマイの1セット目2ヶ月放置状態です^^;
再セットのほうも底に卵10個ほど確認してるのに忙しくて手がつけれない...
なるようになれって感じです^^;

源八 :

さすが、ばくS・・おめでとうございます^^
うちもやっと外カブの許可がでました。飼育環境も考慮しつついろいろ物色中です。ただしクワと違って許可がでないと外カブは買えませんし飼えません(T_T)

たまどん :

順調に、産んでますね~。
次女にも続いてもらいますか。。(笑)

羨ましい反面、スペースの関係上、ウチではマネできないです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ユパパ

ブログ更新毎の爆産オメデトウございます。毎回コメント書く毎に爆産の文字がすごいですね。見習わなくては・・・(汗)
でも、そんなになったら我が家では許可してもらえないかも(爆)

回天 :

順調・順調♪
このペースでヘラヘラ100頭計画ですよ!!

haya坊 :

>しゅうさん
♂が次女の成熟を待ってられるかが問題ですね・・(笑

>オオクワ大好きさん
3桁はやめときましょう・・(^^;
この20個で十分ですよ・・(笑

>まんじくん さん
コツはですねバナナを与えるこてでしょうか・・(笑 違うかな・・(^^;
バナナはコバエの発生が凄いですからね・・(^^;

>NBC107さん
ありがとうございます。
家もあまり凄かったら止めようかなと・・
流石に3桁は管理ができないので・・(^^;

>D.M.fatherさん
ありがとうございます。
この調子でいくとちょっと・・・
D.M.fatherさんのモリシマイも凄いことになってそうですね(^^

>源八さん
ありがとうございます。
おぉ~とうとう外産カブの登場ですね(^^
何か楽しみにしていますね(^^

>たまどんさん
たぶん次女の登場は無いと思います・・(笑
家もこのままいくとスペースが・・(^^;

>ユパパさん
ありがとうございます。
何でも程ほどが良いかと・・(^^;
爆産は嬉しい反面、管理が大変ですからね・・(笑

>回天さん
100頭はちょっと勘弁かと・・(笑
でもこのまま放置していると100いきそうですね・・(^^;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
