プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
9月にしゅう@栃木さん宅から我が家にやってきた

ケルブス WF1 9月21日割り出し

幼虫達5頭のマット交換です

我が家の温室部屋で一番温度の低い床部分で飼育

飼育温度は18度~19度 高いのか??

割り出しから約2ヶ月半、順調に育っているでしょうか??

一番大きい幼虫で14g

NEC_0436.jpg


次に12g

NEC_0437.jpg


後は11gが3頭、♂♀の判別も分かりません(笑

うんーーーどうなんでしょう??

うまく育ってくれてるのかな??・・(^^;

ケルブスは飼育初めてなので良く分からないです・・(^^;

飼育期間も長いようなのでとりあえずはおOKなのかな(^^

これからどんどん大きくなりますようにまだまだ長い道のりですね!

2006/12/06(水) 22:18 | コメント:11 | トラックバック:0 |
コメント

まんじくん :

ケルブス成虫調べてみました。めちゃくちゃかっこいいですね。あの角・頭のコブ!
ほしくなっちゃいましたσ(^^)

たまどん :

まだ、今の段階では、♂♀の判断が難しそうですね。
これからも、すくすく育って羽化までいってほしいですね。気長に行きましょう。(笑)

オオクワ大好き :

我が家のマルバネ同様、気長にいきましょう\(^o^)/

しゅう@栃木 :

haya坊パパさん、こんばんは。

快調ですね。

頑張って下さいねーーー

D.M.father :

ケルブス、カッコイイですよね...
私にはまだまだですから、こうしてUPされるの
楽しみにしています。
頑張ってくださいね!

プップ :

ケルブスって幼虫キ期間が長いんですね。放置してるあいだに大きくなってくれないかなぁーって考えるのはプップだけ?^^;
そういやうちにも放置してるアトラスがいるんだった・・・見てみるのが怖いな。

NBC107 :

幼虫期間長そうですね。
放置プレーですくすく育ってほしいものですね。

源八 :

ミヤマって難しいというか、大変なイメージが・・・
今後の参考にしますので、バンバンUPして下さい(^^;

haya坊 :

>まんじくんさん
あんな立派なカッコイイ顎になるよう頑張りますね!でもまだまだ道のりは長いです(^^;

>たまどんさん
今の所、♂♀の判別はわかりません(^^; できれば♂2♀3が理想なんですが
そうはうまくいきませんよね・・多分(^^;

>オオクワ大好きさん
マルバネも長いと感じましたがケルブスはもっと長いようです・・(^^;

>しゅう@栃木さん
とりあえず1頭も☆にならず一安心です
これからどんどん大きくなってくれると良いのですが・・忘れて放置しないように気をつけますね!

>D.M.father さん
私も初めての飼育種なので無事羽化させられることを目標に頑張りますね!
欲を言えば大きいほうが良いですけど(^^;

>プップさん
幼虫期間が長いとどうしても放置しちゃうので気をつけないといけませんね!

アトラスすでに羽化しているのでは(笑

>NBC107さん
なるべく忘れないようにケルブスは目立つ所に置いてあります(笑
次の交換ではどれくらいになっているのか今から楽しみです。

>源八さん
そうなんですよ、私の中ではミヤマ種=難しいと言う固定観念が・・(笑
バッチリUPできるように頑張りますね(^^

回天 :

兄弟、放置しすぎてわかりません。
そうか~もうこんなに大きいのか・・

haya坊 :

>回天さん
回天さん宅の兄弟はどれくらいになったのでしょう気になりますね(笑
まだまだ道のりは長いんですよね(^^;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
