プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
昨夜は注文していたゼリーも到着でクワ達のゼリー交換

いつも16gのゼリーを半分にカットしてくれるhaya坊達も

お疲れのようで早めの就寝・・一人で作業することに

我が家はゼリー交換だけでも3時間は掛かります(^^;

一回に使用するゼリーは16gを150個位

それを半分にカットだから・・後はご想像にお任せします(笑

一方、カブト達はバナナ丸ごと1本やってます。

でもカブト達の食欲は凄いですね

ヘラ達は一本のバナナを数日で食べちゃいます・・(^^;

最近では家のカミさん、私が何も言わなくても部屋にバナナが

買い置きされています(笑

そんなクワカブ貧乏な私に少しばかりの心使いなんでしょうか

それとも私が食べていると勘違いしているのかな??

それは無いですけどね・・(爆


そんなバナナを一心不乱に食べているヒメカブト♀に

背後から忍び寄る黒い影・・

NEC_0440.jpg


沢山食べて沢山産んでちょうだい・・(^^

結局ゼリー交換だけで深夜まで掛かりました あーーー寝不足です。

2006/12/09(土) 12:01 | コメント:14 | トラックバック:0 |
コメント

Bun :

凄いっ
なんて素敵な奥様でしょう♪
絶対私には真似できません~i-237
大事にしなくちゃi-176ですね

オオクワ大好き :

ゼリー交換で、3時間ですか・・・・(汗)
我が家の1時間は、可愛いものですね(笑)
実は奥さんも、カブ好きだったりして(爆)

NBC107 :

ゼリー交換も数が多く大変ですね。
バナナの買い置き、ジーンときちゃいますね。我が家では虫に入れようとしてたのをちびっ子がおやつにしてました。
こっちもたくましく育ってくれないと!

まんじくん :

自分も、ガッ○石松の次にバナナが大好きです(笑
うちの、美人妻(爆)も、たまーにお手伝いしてくれます(ご機嫌のいいときだけ…

プップ :

すごい数ですね@@!さすが爆産の神。
きっとその愛情にこたえての産卵なのでしょう♪
バナナはやっぱ効果的なのかな。良いとは聞きますがコバエ発生が怖くてまだ与えてみたことありません。ゼリーはバナナ味のを使ってるんですけどねw

源八 :

・・・凄いですね。ゼリー代計算するのも恐ろしいですね。haya坊さんのところは、爆産がお決まりなので、大変なことになりますね(^^;

D.M.father :

言葉が思いつきません...あまりに凄くて^^;
ゼリーの消費を考えたら...我が家の経済力ではとても養えません(笑)

回天 :

うちは羽化すると殆どプレなんかに出しちゃうので
ゼリー代はたいした事ないんですが・・

この分だとマットや菌糸もスゴそうですよねぇw

haya坊 :

>Bunさん
恐らく私のクワカブ貧乏に見るに見かねての行動だと思います。
でも最近、家のカミさん何かが変わってきています(笑

>オオクワ大好きさん
減らそう減らそうと思いつつ未だにこの状況です(^^;
家のカミさん愛着あるのはレギだけかな・・(笑

>NBC107 さん
家もたまにhaya坊が齧りついてます・・(笑
でも子供達はバナナ=カブトのエサと言うイメージがあるみたいで(^^;

>masaさん
家もそろそろどうにかしないとヤバイ状況になっています(^^;
クワカブが増えるたびに私の財布の中身は・・・(笑

>まんじくんさん
美人で理解ある奥様で最高じゃないですか(^^
でもあまり増やし過ぎるとお手伝い無くなるかもです・・(笑

>プップさん
爆産の神だなんて・・ただのおバカとでも言って下さい・・(笑
効果があるかはわかりませんがカブトは大食いなんでゼリーよりは安上がりかとでも小バエの数は凄いですよ(^^;

>源八さん
たまに生活費からゼリー1箱買ってもらってます・・(^^;


>D.M.father さん
私の毎月のお小遣い、ほとんどクワカブに消えていきます(^^;
クワカブ増えても小遣い増えませんからね・・(笑

>回天さん
里子に出そうと思いつつこの有様です(^^;
クワカブ飼育がこんなにお金が掛かるとは思ってもいませんでした。
だったら数を減らせよ・・って言わないで下さいね(笑

しゅう :

そ、そんなにいるんですねぇ~(^^;;
もうショップ並じゃないですか!
うちではせいぜい1時間ですし、なるべくまとめてやらないようにバラバラやってます(笑)

haya坊 :

>しゅうさん
ほとんどが国産オオで占めています(^^;
色々な産地を集めていたらいつの間にかこんな多くなっちゃって・・(笑

たまどん :

すごい数。。すごすぎです。
ゼリー交換で、3時間も掛かるのは、驚きです。(^-^;
もしかして、ヘタなペットショップより、数が多いかも。(爆)

それだけの数を、ちゃんと管理できてるhaya坊さんも、すごいです。(笑)

taka :

こんばんは、餌やりだけでも3時間~っ!
凄い・・・。改めてhaya坊さんの凄さを知りました。
しかも、まだ爆産させようとしている~
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
我が家は累代期待薄(泣)ニジイロの飼育に切り替えかな?

haya坊 :

>たまどんさん
そろそろショップを始めようかと・・冗談です(笑
これから、たまどんさん血統のサキシマが控えていますし、まだまだ忙しくなりそうです(^^;

>takaさん
全然凄くないですよ・・ただのおバカちゃんです(笑
ニジイロゲットおめでとうございます。
takaさんのブログでコメント入れたら書き込みできなかったもので・・(^^;
ニジイロ大きくなるのを期待しています。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
