プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
しばらく放置状態だったセットNO,2のマンディブラリス

少し手も空いてきたので割り出して見ることに・・

お待ちどうさま・・君達の出番ですよ(^^

NEC_0463.jpg


早速、産卵木を取り出してみる

齧り具合も良好・・あちらこちらに産卵痕の後

NEC_0462.jpg


これは期待できるぞ~~ってなもんで割り出し開始

しかし産卵痕らしき箇所を割るが幼虫どころか卵も出てこない

ほとんどがダミー痕ばかり・・(T_T)

なんとか卵3個、回収するが期待ハズレの結果に・・

NEC_0464.jpg


また再セットはしましたが期待はしていません??(^^;

セットNO,1が爆産だっただけにちょっと調子に乗りすぎたかな

やっぱりマンディは手強いです・・(_ _,)/~~





2006/12/20(水) 11:30 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

しゅう :

フタマタは本当に手強いですよねぇ。
去年うまくいったのに今年はダメとか、何か確実な方法は無いもんですかねぇ(T_T)

プップ :

No.1で確保できているのならダミーばかりでもショック少なくていいですよ^^再セットのほうが産んでくれることも多いらしいですし。
頑張ってもらいましょ♪

オオクワ大好き :

haya坊さん、普通の人で安心しました(爆)

NBC107 :

我がマンディーも歯がほとんど削れ、なくなっちゃいましたが、幼1、卵2でほっとしてます。
またセアカを覗いたら、まさに産んでる最中でした。ちょっと気まずい感じでしたね。

まんじくん :

♀次のセットの為に力を蓄えてるんですよ!次は爆産ですゥ^^
あまり採れすぎても・・・^^;ですね!(笑

ユパパ

やはり、マンディは難しいのですね。
haya坊さんでも苦戦するなんて!!
でも、いつかは爆産ですね!!

たまどん :

ダミー痕ばかりでしたか、、、No.1で確保できてるので、余裕の再セットかな。(笑)
次は、もうちょっと産んで欲しいですね。

haya坊 :

>しゅうさん
やっぱりフタマタ系は手強いですね(^^;
手強い相手だとついムキになっちゃいます(笑

>プップさん
先回が調子良かったので今回もいただきと思っていた自分に反省です(笑
まだまだ修行がたりません(^^;

>オオクワ大好きさん
私はいたって普通の人ですよ(笑

>NBC107さん
産卵中に目が合うとなぜかドキッとしちゃいますよね(笑
マンディ卵、無事孵化すると良いですね
セアカも爆産祈願です。

>まんじくんさん
あたりまえに採れるとおもしろくありませんから、手強い相手だからこそ燃えてきますね(笑

>ユパパさん
私なんかいつも苦戦だらけですよ(笑
でもやはりフタマタ系は良くわかりませんね・・

>たまどんさん
余裕なんてありませんよ(笑
ただ産卵木がもったいなくて・・
セコイだけかも・・(爆



D.M.father :

今年はフタマタに泣かされ続けましたが、
やはりアタリ、ハズレが極端にあるんでしょうかね。
これからセットするマンディは今年羽化したヤツ
だから上手くいくかな...ちょっと不安ですが(笑)

haya坊 :

>D.M.father さん
なんかフタマタ系は極端すぎて参ります(^^
D.M.father さんだったら大丈夫ですよ
今年?来年?のセット、成功祈りまーす(^^
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
