プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
大きいダンボール箱が到着(^^

我家(私)にもサンタがやってきました。

箱を開けると中から・・じゃーーん 菌糸ボトル40本

NEC_0472.jpg


自分で買っちゃいました(^^;

菌糸ブロックはあるのですが多忙で詰めるのが追いつかない

とうとう怠けて注文しちゃいました(笑

ストックしてある菌糸ブロックは正月中に詰めると言うことで(^^;

このペースだと新年早々に菌糸詰め(笑


一方、先日羽化しそうだったタラの♀が無事羽化しました。

NEC_0473.jpg


サイズはやっぱり・・(^^; 小さいな~~

この状態では、まだタラって感じがしませんね!





2006/12/26(火) 14:32 | コメント:11 | トラックバック:0 |
コメント

まんじくん :

haya坊さんも、
いい子にしていたんですね(笑

タラ♀羽化おめでとうございます!
♂も無事羽化してくれそうですね^^
羽化情報待ってまーす^^

オオクワ大好き :

ブロックがあるのに、ボトルを注文しちゃう状況わかります^^;
ではブロックは、元旦にで詰め始めですかね(笑)

NBC107 :

大人になるとお金をださないとサンタさんきてくれませんね。
ボトル入りも手間考えると魅力的ですね。

回天 :

きっと次世代は大きくなりますよ。
ブリードは来年春ですね?
期待しましょう!!

たまどん :

菌糸ボトル40本買っても、なお菌糸詰め作業が待ってるとは、さすがです。(笑)
たくさんの幼虫たちが、引越を待ってるわけですね。

モトちゃん :

haya坊さん
タラ羽化おめでとうございます!
しかし、40本買ってまだ足りないとは、さすが爆産王。
やはり減らすどころか、来年も右肩上がりでしょう。

しゅう@栃木 :

haya坊さん、こんばんは。

自分にサンタ、これはいい。
来年は頂きます(爆

タラ♀羽化おめでとうございます。
絶好調ですね。
ピカピカになる所が見れそうでいいなぁ。

来年もいい年が来ますね。間違いない。

ゆう :

自分で詰めるのって結構、手間暇がかるんですよねぇ~。
それ考えると詰めたの買っちゃった方が安かったり!?
でも、自分の手詰めの方が虫さんに対する愛情がこもってますよね☆
タラ♀羽化おめでとうございます☆

源八 :

40本・・・僕も来年はそうなるかも。(汗)

羽化おめです~。
見た感じ安産タイプっぽいですよ(笑)

D.M.father :

私なんかいつも怠けてボトルキープです(笑)
サンタさん、ホントにプレゼントもってきてくれますね...どら焼きセットもってね!

haya坊 :

>まんじくんさん
自腹サンタですから(^^;
♂羽化したらUPしますよ
楽しみにして下さいね!

>オオクワ大好きさん
またまた怠けクセがでそうで(^^;
またボトルが届くかもです(笑

>NBC107さん
手間を考えればボトルを購入したほうが
案外、安上がりかもしれませんね
でも空ボトルばかり増えちゃうのが困ったところです(^^;

>回天さん
タラの大型はまだ見たことないので
是非、来年は大型のタラを目標にがんばりたいと思います。またアドバイスお願いしますね(^^

>たまどんさん
まだ交換できない状況におります(^^;
なんとか年内中に引越ししたいのですが
あーー気ばかり焦ってます(笑

>モトちゃんさん
ありがとうございます。
やはり私には減らすことはできそうにもありません(^^;
来年はモトちゃんパパさんから頂いた、パラワンも待っていますので頑張りますよ(^^

>しゅう@栃木さん
子供達にもパパの所にもサンタ来たのなんて言われています・・(笑
今年はブログを始めて皆さんと交流ができ本当に良い年でした。

>ゆうさん
ありがとうございます。
菌糸は自分で詰める・・菌が回る・・幼虫投入、この工程が楽しいですからね!
でも今回はご勘弁を・・(笑

>源八さん
来年の今頃は源八さんも・・(笑
安産タイプで来年も爆産といきたいところですね!
でも爆産すると源八さんの一言が・・(笑

>D.M.father さん
私も飲み屋さんにボトルキープしてますよ(笑

そうなんですよサンタさんが来てくれます
きっとカミさんも今度ばかりは喜んでくれるでしょう!(笑
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
