プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
11月末に割り出したヘラヘラの卵が孵化し始めました(^^

NEC_0474.jpg


今の所、ダメな卵もなく順調に孵化しております。

こんなに小さい幼虫達があんなに大きくなるのですね(^^;

まだまだ道のりは長いですが大きくなってもらいたいものです。


2006/12/28(木) 13:18 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

オオクワ大好き :

この頃は、国産カブと大差ないですね^^
その後の大きさは、やはり引いちゃいますね(笑)
でもhaya坊さん宅の幼虫の数には、もっと引いちゃいます(爆)

ゆう :

チビニョロですね~!!
こいつらがあの大きなヘラクレスになるとは驚きです!!
羽化までどれくらいかかるのですか?

まんじくん :

孵化率 すごい!の一言です!
ヘラ♀いい卵産んでるんですね~
それとも、haya坊さんが
産ませ・管理上手^^

モトちゃん :

haya坊さん
いまのうちは可愛いニョロですが、あの巨大な塊に変貌するのですから、場所確保頑張って下さいね。

たまどん :

次々に、孵化していきますね。
今は、ちっちゃくて可愛らしいですが、そのうち、、、(巨大)
haya坊さんトコも、ヘラクレスタワーが出来るのかな。(笑)

D.M.father :

いい感じで孵化してきてますね^^
さすがhaya坊さん順調ですね!
まだまだセット組むでしょうからヘラヘラの
予定地を確保しないといけませんね(笑)
一坪で足りますか(爆)


ユパパ

まだまだ、長い道のりとはいえ、こんなに産ませたら、長い道のりにくじけてしまうのでは(笑)。
でも、haya坊さんなら、まだまだ増やすのでしょうが!!(爆)

haya坊 :

>オオクワ大好きさん
44個すべてがあんな大きさになると思うと少し考えもんですね(^^;
明日は我が身ですよ(爆

>ゆうさん
羽化まで温度管理で1年から1年半
低温飼育だと2年~2年半ぐらいでしょうか・・(^^;
んーー長いですね(笑

>まんじくんさん
1回目割り出しの20個はすべて孵化しました(^^
今の所、孵化率100%
2回目割り出し分はどうなるでしょうか

>モトちゃんさん
すべて飼育するとなるとスペースに限界が(^^;
マット大食い種は大変ですね!
さてどうするか?ただ今、考え中です(^^;

>たまどんさん
ヘラクレスタワー実は少しあこがれていました(笑
でもマット代だけでも相当掛かりそうですね!

>D.M.father さん
子供達が大きくなるにつれて子供部屋が必要になり、そろそろ私の飼育部屋も
クワカブと一緒に出ていかなきゃいけない状況なのです(^^;

>ユパパさん
大型カブト達は本当に長いですからね
でも長い分だけ羽化した時の感動が大きいですから、くじけずに頑張ります(笑
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
