プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
皆さん、ご心配をおかけしてすいませんでした。

沢山の温かいお言葉ありがとうございます。

体調のほうも良くなってきておりますので

クワカブ飼育2007始動開始です(^^

まず新年、初割り出しはこれまで2回割り出しをして

通産44個の卵を回収しているヘラヘラです。

今回これで3回目の割り出しになりますが結果はいかに・・

早々、ヘラヘラの飼育ケースを掘り掘り

おっ・・またまた産んでいますね ヨシヨシ(^^

割り出し成果は18個の卵を回収

h3.jpg


これで通算62個、まだまだ産んでくれるかな??

1回目の割り出しの卵はすべて孵化しており順調、順調!

ヘラヘラ次女はもう少しでスタンバイOKですが

この調子でいくと次女の出番は無さそうですね(^^;

2007/01/11(木) 00:13 | コメント:14 | トラックバック:0 |
コメント

回天 :

こいつぁ年初から縁起がいいや!!

この調子ならまだいけそうですね~
目指せ100個!?

たまどん :

しっかり産んでくれますね~。
三姉妹が産んだら、エライことになりそうですね。って、haya坊さんトコなら、無問題?(笑)

オオクワ大好き :

おぉ~、産んでますね^^
次女・三女の出番なしですか?。
らくしないですね~(笑)

まんじくん :

産卵数もすごい!
孵化率もすごい!
haya坊さんもすごい!
次女も行っちゃいましょ^^

とも :

身体の方、回復されたようで何よりです。

ヘラヘラも調子良さそうですし!!
これから運気上昇でしょう!!

モトちゃん :

haya坊さん
次女ちゃん早くセットしたくてウズウズしているのに、出番なしなんて言ったら叱られますよ。
進むべき道は爆産あるのみでしょ!

源八 :

さすがですね~^^

三姉妹ともいっちゃいますか?

しゅう@栃木 :

haya坊パパさん、こんばんは。

復活&爆産おめでとうございます。

実は自分も年始から風邪をひいて
ダウンしていました。

私もようやく復活!!!

凡 :

haya坊さん、こんにちは。
お体。。。大切になさって下さい。
年明けてだいぶ経っちゃいましたが。。。
本年も宜しくっす♪

haya坊 :

>回天さん
ここまで産んでくれるとは思ってもみませんでした(^^;
こうなったら100いってもらいたいですね!でも欲をかくとダメなもんで(笑

>たまどんさん
いやーー問題ありですよ(笑
3♀セットだと飼育部屋がヘラに潰されちゃいます(^^;

>オオクワ大好きさん
ここで止めたら男じゃありませんね!
ヨーシいっちゃいましょうか(笑

>まんじくんさん
次女はいっても三女までは・・(笑
次の割り出しの成果で考えます(^^;

>ともさん
体調のほうは戻りつつあります
どうもありがとうございます。
新年早々最悪でしたのでこれ以上の最悪なことは無いように祈るばかりです(笑

>モトちゃんさん
今年も爆産街道、突っ走りましょうか!
でも一歩踏み出せない自分が・・(笑
覚悟決めましょうかね!

>源八さん
大型カブトだけにマットの食いも・・(^^;
マット代だけでも今年はヤバイですね!
どこか節約しなきゃです。
でも削るところがありません(笑

>しゅう@栃木さん
ありがとうございます。
しゅうさんはこれからアメリカが控えているので、お体には十分気をつけて下さいね!

>凡さん
ありがとうございます。
採集に行けないストレスのせいでしょうか
夏までには体調は万全にしておきます(笑
本年も御指導よろしくです(^^

D.M.father :

すごい順調ですね!さすがです^^
次女もウズウズ待ってるんじゃないですか...
そうなったら餌代かかりますねェ(笑)
餌代、自分の食費より多かったりして(爆)

haya坊 :

>D.M.father さん
ヘラの幼虫100頭ぐらいで蛹化までもっていくにはどれくらいの餌代が掛かるのでしょうね、考えただけでも怖くなってきました(笑
今年も財布の中身が一段と寒くなりますね・・・・(^^;

NBC107 :

年明けから快調ですね。
採卵ギネス(?)期待します。(爆)

haya坊 :

>NBC107さん
採卵ギネスってどれくらいなんでしょうね(笑
やはり目標は200頭でしょう!無理、無理(笑
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
