プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
元日に地元のショップで購入したのですが

新年早々いろいろな出来事があり、つい忘れていた我家の新入りです。

その名も・・メンガタクワガタ

黄色ぽい色で触覚が長く、顎も変わっていて

カッコイイと言うよりカワイイ感じでしょうか(^^

m1.jpg


新成虫と言うことでブリするのは春ぐらいになりますが

我家の新入りとして活躍してもらいたいですね(^^

メンガタは初めてなので皆さん、良いセット方法でありましたらご教授下さい


お知らせです。

【カブ・クワ飼育】のまんじくんさん5000HITプレ企画スタートです。凄い豪華な賞品が沢山あります。

皆さん応募してみてはいかがでしょうか!






2007/01/12(金) 13:27 | コメント:15 | トラックバック:0 |
コメント

しゅう :

メンガタクワガタ略してガタガタか(笑)
いやいや、メリーさんは経験ないのでなんとも言えませんが、可愛いですよね(^^)

オオクワ大好き :

愛嬌がありますね~^^
「プレ企画」、いい響きぃ!。
おっと、スペースが出来るまで自粛×2(爆)

まんじくん :

haya坊さん
メンガタ最高にかわいいですよね。
うちにも、春頃ブリペアいますよ。
沢山産むみたいですから楽しみですね^^
プレ宣伝して頂いてありがとうございます。頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NBC107 :

メンガタ、私も惹かれるものがあります。
落ち着いたらチャレンジしてみたいですね。

とも :

メンガタ!!!
初めて見た時はちょっと苦手でしたが、
最近は何か惹かれるんですよねぇ~<メンガタ
ん~、なんでだろう。どこに惹かれるのだろう。
きっと手に入れた時に分かるのかな!?w

源八 :

メンガタですか~ペアリング楽しみですね♪実物は幼虫で販売しているのが蛹になっているのは見たことありますが、成虫はないです。クワガタの宇宙人って感じですよね~

ユパパ

メンガタって、人の顔みたいに見えるんでしたよね。
なかなか、いいですねえ~。

モトちゃん :

haya坊さん
またまた新顔登場そして爆産道まっしぐらですね!
昨日コメント入れるつもりが、プレ企画の方に飛んでしまって忘れてました。
プレにも参加するとますます増えちゃいますね。

haya坊 :

>しゅうさん
略してガタガタ・・おもしろいです(笑
メンガタもタラとおなじで成熟まで半年かかるみたいですね、ただ今爆睡中(^^;

>オオクワ大好きさん
愛嬌があって可愛いですよ
お一ついかがですか(笑
プレ企画応募しちゃいましょう!(爆

>まんじくんさん
春にブリ、お互いがんばりましょう!
えっ・・沢山産むのですか(^^;

プレ企画、大変ですけど頑張って下さいね!(^^

>NBC107 さん
沢山採れたら飛ばしますよ!
春ぐらいには落ち着いていてくださいね(笑

>masaさん
えっ・・そうなんですか??
と言うことは♀殺しは大丈夫ってこと
起きたら試してみますね(^^

>ともさん
私もなぜメンガタを購入したんだろ??(笑
何か惹かれるものがあるのでしょうね!

>源八さん
触覚の長さが宇宙人ぽいですね(笑
クワであってクワで無いような何ともおもしろい形です(笑

>ユパパさん
別名、人面クワ・・違いますね(^^;
アフリカ系は変ったクワが多いような(笑

haya坊 :

>モトちゃんさん
昨年の抱負が早くも崩れていきます(^^;
やはり私は飼育数を減らすことは無理みたい(笑

モトちゃんパパさんもプレ企画、参加しましょう!(^^

D.M.father :

メリーさん、独特ですよね^^
ただ、休眠期間が長いので迷ってしまいます...
だって放置プレーしすぎちゃいますから(笑)

回天 :

メンガタもタランドゥス同様成熟に時間がかかりますから
新成虫だと春にブリはムリかも。
以外にも♂の気性が荒く、未成熟で同居飼育すると
♀殺ししますのでお気をつけて。

おかげで♂単が我が家に・・(泣

たまどん :

メンガタって、色合いとか見た感じが、フィギュアに見えちゃうのは、私だけだろうか、、、(爆)
ホント、カワイイって感じですね。(笑)

haya坊 :

>D.M.fatherさん
メリーさんの羊♪
ただ今、気持ちよく休眠しています
放置しないように注意ですね!

>回天さん
アフリカの虫は成熟までの期間が長いのでしょうか??
あんなに可愛い顔して気性は荒いのですね(^^; 注意します(^^

>たまどんさん
♀をみると私的には、てんとう虫を思い出しますね(笑
なんとも不思議なクワガタです(^^
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
