プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
【昨年の10月末に同居させてたマンディ(セットNO.3)】 昨夜様子を見ると♀が☆に・・(ToT)

♂に挟まれた形跡もなく、おそらく寿命だったのでは

ケースを開けた時にも♀が横たわって☆になっているにも係らず

必死にメイドガードをしている♂に感動して泣けてきました(;_;)

マンディは凶暴だけど♀思いなんですね、私も見習わなければ(笑

残念なことに♀は☆になりましたがケースに入れていた産卵木、

少し齧っているようなので割り出して見ることに

NEC_0496.jpg


齧り方から期待はしていませんでしたが、初令幼虫6頭に卵1個

NEC_0497.jpg


セットNO.3はこれでブリ終了ですが♀には頑張ってもらったので感謝です。

子供達には大きくなってもらいたいですね(^^

セットNO.1とNO.2もそろそろ寿命かな・・・
2007/01/17(水) 13:38 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

まんじくん :

マンディ♀残念でした。♂愛情が深かったんでしょうね( p_q)エ-ン
でも、自分の生まれ変わりを残したんですから大丈夫ですね^^

たまどん :

♀の亡骸に寄り添う♂、、、なんとも切ないです。
最後まで、きちんと産んでくれた♀に感謝ですね。

D.M.father :

マンディ...私の中では株がどんどん上がってます。
この子達も無事大きくなってほしいですね。

それにしても、最終的にどれだけ取れるのか...
そちらもかなり気になるところです^^;

オオクワ大好き :

昇天してしまいましたか^^;
マンディ♂、意外な面もあるんですね。
見習わなくては・・・・・(笑)

haya坊 :

まんじくんさん
クワを飼育して、初めてあのような光景を目の当たりにして感動しちゃいました。
頑張って残してくれた子供達、大切にしたいですね(^^

>たまどんさん
フタマタ系を見る目が変わりました。
凶暴な性格の割りには妻思いなんだと
私見たいですね(笑

>D.M.father さん
そろそろ我家のマンディ終わりそうです
採卵数は多かったけど孵化率が悪かったですね、NO,1・2セット完結次第
頭数UPしますね(^^
今度はD.M.father さんの出番ですよ
爆産期待しています。

>オオクワ大好きさん
残念ですが逝っちゃいました(^^;
最近のニュースでは妻が夫を殺害なんて騒いでいますが、♂が♀を守る姿を見て、新婚の頃を思いだしました(笑
クワに負けてられませんね(爆 


コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
