プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
我家のヘラヘラの長女・・昨夜3セット目、堀り出しで10個の卵を回収

これで通算73個、産卵数も少なくなってきたのでこれで限界でしょうか??

目標の100個には到達できないかな~(^^;

そんなことで我家N0.2、次女ちゃんの登場です。

とりあえず♂と同居させて様子を見てみよう(^^

NEC_0498.jpg


我家のパワーの源、バナナ攻撃で長女を上回るくらい産んでもらいましょう!

長女から次女にバトンタッチです(^^

その長女の子供達も次々に孵化しています

とりあえずは大型衣装ケースに投入

NEC_0494.jpg


このケースで育てられるのも時間の問題・・(^^;

飼育部屋も満杯状態、そろそろ寝袋の準備かな・・(笑
2007/01/19(金) 16:31 | コメント:14 | トラックバック:0 |
コメント

オオクワ大好き :

いよいよ、次女の出番ですね^^
長女・次女で150はいきますね(笑)
我が家のオオクワ以上です・・・(爆)

まんじくん :

長女の子供さん達みんな仲良く
同じくらいに孵化してますね。
産まれたて超かわいいんですよね^^

NBC107 :

姉妹で100突破は時間の問題ですね。
ヒルスを見習ってコンテナで綺麗に団地を作ってくれると立って寝なくて済みそうですね(笑)

モトちゃん :

haya坊さん
もう少しで3桁でしたがお役御免ですか。
ということで目標を下方修正し、3娘で200Upですかね?

D.M.father :

次女にバトンタッチ...すご~い
目標は如何ほどに...^^;
次女に負けず♂もスタミナつけて頑張らないとね(笑)

haya坊 :

>オオクワ大好きさん
いや~・・オオクワ大好きさん宅のオオちゃんには負けますよ(笑
目標は長女と合わせて100ですから(笑

>まんじくんさん
こんなに可愛い幼虫がやがてモスラに(笑
卵40個が孵化しました。
今の所、孵化率100%です(^^

>NBC107さん
恐らくすぐに過密状態・・(笑
1ケース10頭としても100頭で10ケース(^^;
立って寝るのも時間の問題かと・・(笑

>モトちゃんさん
長女はあとどれくらい産んでくれるのでしょうか?それも楽しみですね(^^
次女の活躍に期待したいと思います

>D.M.father さん
次女までいっちゃいました(^^;
目標は産んでくれるだけ・・(笑
バナナパワーで♂には頑張って励んでもらいます(笑 

回天 :

あと2~3ヶ月もすると
マットよりも幼虫の方がこのケース一杯に・・

あわわわ・・想像してしもたw

源八 :

とうとう寝袋準備ですか?
爆産がこれからも続きそうなのでそのうちクワカブオンリーの部屋になちゃいそうですね(^^;

Bun :

順調じゃないですか♪
これからは次女に頑張ってもらいましょ~

........

追伸:バックナンバーで
タランドスチビ♂ギネスを探してください(笑

とも :

長女に休養をとらせてから目標100!!
がんばりましょう!!

ユパパ

着実に増えてゆきますね・・・
どんどんと寝床を圧迫・・・
(クワカブが)増える楽しみと(寝床が)減る現実・・・
とりあえず、頑張ってください(笑)
PS:たまに余った(人用)バナナを餌にしますが、マットが臭くなりませんか?

haya坊 :

>回天さん
それは禁句ですよ(笑
さてこの幼虫達どう育てようかな~(^^;
とりあえず限界まで我慢してみます(^^

>源八さん
もう私を受け入れる部屋がありません(^^;
外でテントウでも張りましょうか(笑
冗談抜きでかなりヤバイです(^^;

>Bunさん
こうなったら前進あるのみです(笑
産んでもらうだけ産んでもらいましょう!

バックナンバー拝見しましたよ!
見つけちゃいました(笑

>ともさん
長女で我慢すれば良いものを次女まで手を出してしまいました(^^;
責任は自分でとりますので(笑

>ユパパさん
クワカブのためなら寝るところなんて惜しくありません(笑

マットですか??確かに臭いですね(^^;
でも私、鼻が麻痺しているので気になりません(笑
コバエとも共存していますから(爆

カブクワパパ : 遅れましたが・・・・

haya坊さん。
明けましておめでとう御座います。
出遅れのスタートとなりましたが、
これからも、宜しくお願い致します。

ヘラヘラ、順調のようですね。
(うらやましいです・・・)
ウチの方は、リッキーは順調に
行きましたが、ヘラヘラの方は
、結局、余り数も取れず、また、
リベンジも出来ずじまいで、この
3ヶ月、産卵セットも組めずに
、普通に飼育するのがやっとで
した。(勿体無い・・・)

また、リベンジしたいです。

haya坊 :

>カブクワパパさん
おめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします(^^

お仕事、大変だったんですね
でもお元気そうで安心しました。
今後の活躍期待しま~す(^^
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
