プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
先日のメンガタに続き新入り第2弾が我が家にやってきました(^^

その名もモーレンカンプオウゴンオニ WF1

mk.jpg


皆さ~ん♀2頭じゃないですよ(^^; 小さいけど右が♂です(笑

昨年はローゼンで惨敗・・5頭、産んでくれたものの幼虫で次々に☆

結局ローゼンはただ今、幼虫1頭飼育中・・

我が家はオウゴンオニとかなり相性が悪いので

サイズは小さいけどこのモーレンでリベンジ果たしたいと思います。

何でローゼンじゃないんだ・・なんてイジメないでくださいね(^^


2007/01/21(日) 22:15 | コメント:15 | トラックバック:0 |
コメント

まんじくん :

すいませんσ(^^)も
♀2かと思ってしまいました。。。(笑
リベンジ頑張ってください!

オオクワ大好き :

ぱっと見、2♀に思えますよね(笑)
ローゼンとの相性の悪さを、モーレンで吹き飛ばしましょう^^
頑張って下さい!。

カブクワパパ :

自分は、写真で♂♀見破りましたよ。

オウゴンオニ系はまだ、未知の世界です。
いつかは(今年?)、手を出してみた
いですね。

まずは、今居るカブクワ達の幼虫達
のメンテが先ですが・・・。

源八 :

何でローゼンじゃないんだ・・は聞きません(^^;
是非、リベンジしましょう!今の?haya坊さんなら、きっと爆産間違いなしかも。

しゅう :

スマトラオウゴンは明るめの艶消しゴールドで好きですよ。
うちの血統は1ニョロを残すのみとなってしまいましたが・・(>_<)

D.M.father :

おぉ~キンピカ仲間(笑)
まだ当分は爆産の神様は居座っているでしょうから
モーレンでのリベンジは楽勝かな^^
楽しみにしてますよ!

NBC107 :

爆産の神、降臨中でしょうから楽勝ですね。我が家には下りてきてくれません…。

とも :

黄金いいですねぇー!!
私も欲しい・・

次はブリ成功するといいですね!!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

モトちゃん :

haya坊さん
ジャワから浮気してスマトラですか!
モーレンは小粒ですがいぶし銀のような艶があって魅力的ですね。
我が家のローゼン♂はかろうじて判別できる大きさで羽化しました。

haya坊 :

>まんじくんさん
良~~く見て下さい、右の方が少し角、長いでしょ・・(笑
♀と同じ大きさなので無理もありませんね・・リベ頑張りますよ(^^V

>オオクワ大好きさん
浮気しちゃいました(^^;
ほんとはローゼン欲しかったのですが
ついつい・・(笑

>カブクワパパさん
落ち着いたらオウゴンチャレンジしてみてください(^^
あの黄金色、たまりませんよ(笑

>源八さん
ローゼンは我家の1ニョロの様子を見て
またリベンジします(^^
とりあえずはモーレンで手ならしかな(笑

>しゅうさん
艶消しゴールドも良いっすね!
しゅうさんの所でも1ニョロですか?
これはかなり手強そう・・(笑

>D.M.father さん
いやーーーほんとオウゴンとは相性悪いんですよ(笑
爆産とは言いませんがそれなりの結果残したいですね!

>NBC107さん
セットまで臨降していてくれると良いのですが(笑

NBC107さんの所にも爆産の神、きっと来てくれますよ(^^ 

>ともさん
エナメルブラックも良いですけど
ゴールドも最高ですよ(笑
ともさん、いっちゃいましょう!
もうすでに手配済みだったりして(笑

>モトちゃんさん
私・・浮気しょうなので(笑
そんなこと言ったらカミさんに怒られますね(^^;
モーレンもローゼンと違った魅力があるのですね、ブリが楽しみです。

ローゼン羽化おめでとうございます。
黄金郷計画の始まりですね(^^

たまどん :

うらやましい。。。オウゴンオニが欲しい私にとって、モーレンもすごい魅力的。
爆産の神さまがついているから、大丈夫ですよ。(笑)

haya坊 :

>たまどんさん
そろそろ黄金いっちゃいますか(笑
沢山採れたら飛ばしますよ(^^

カズキ : はじめまして

北海道から発送でカイロがまだ温かいとはお見事です。今後カイロは裸にしないようにしましょうか。ついでに僕の場合カイロは上派です。下だと容器が熱くなるのではないかと恐くて。

カズキ :

大変失礼しました。携帯からのカキコで、カキコミ場所を間違えました。申し訳ございませんでした。

haya坊 :

>カズキさん
いえいえ気になさらずに
間違いは誰でもありますから(^^
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
