プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
昨年10月に人工レイシ材でセットしたグランディス

齧る気配も無く見事に惨敗・・(^^;

今度は人工カワラ材の投入で再チャレンジ

1.24.2.jpg


レイシ材が悪い分けでもなく、やはりグランは体内時計が狂わない

春まで待てば良いものをまた再セットする私をお許し下さい(笑

少し温度高めの所で様子を見てみます。産んでくれるかな~~

2007/01/24(水) 20:39 | コメント:14 | トラックバック:0 |
コメント

まんじくん :

haya坊さん こんばんは。
やっぱり、暖冬・暖冬といっても
この時期の産卵はつらいんですかね?
齧りだせばこっちのモンですね^^

しゅう@USA :

haya坊、パパさん、おはようございます。

グランはこの時期は難しいですね。
体内時計は狂わないという噂を払拭して下さい。

しかし、この時期にもせっせとブリードさすがです。

しばらくクワいじりをしていないので寂しいです。
(5日目で禁断症状が・・・)

源八 :

体内時計は、haya坊さんについている、爆産の神様がきっと何とかしてくれますよ^^
うまく行くといいですね。

プップ :

大丈夫ですよ、haya坊さんなら産んでくれますって♪
関係ないですが、グランディスってでっかいオオクワに見えるのはプップだけでしょうか?甥っ子に聞くと足の色が違うって言ってたけど本当?
実物を比べたことがないんで・・・。

モトちゃん :

haya坊さん
チャレンジャブルですね!でも是非産ませて下さい。そうなると勢い私もポチしちゃうかも?

D.M.father :

こういうの見ちゃうとうちもセット組みたくなっちゃうんですよね^^;
暖かくなるまでと心決めてたのに...
ウズウズしてきた...
我慢我慢(笑)

haya坊 :

>まんじくんさん
暖冬でもクワ達の体内時計は狂わせそうにありません(笑
でもセットせずにいられないのが私の性格なもんで・・(笑

>しゅう@USA さん
おはようございます。
お仕事順調でしょうか?寒波の方は大丈夫??
国産オオは何とか狂わせますが
グランはやはり難しいですね!
でも懲りずに頑張ってみます(笑

>源八さん
奇跡が起きることを信じて(笑
体内時計狂わせてやる~~(笑
自信はありませんけど(^^;

>プップさん
足の色が違うのですか??
そこまで観察したことは無かったですね
今度ジックリ見てみます(^^
甥っ子さん、よく観察していますね
プップさんの後を継ぐブリーダになるのでは・・・楽しみですね~

>モトちゃんパパさん
何事にもチャレンジです。
だだ単に我慢できない性格なのかも(笑
でもグランは甘くありませんね(^^;

PS・・パパさんもポチちゃいましょう!

>D.M.fatherさん
セット組んじゃいましょう!
我慢は体に良くありませんよ(笑
でも普通だったら我慢しますよね(^^;

Bun :

体内時計はやっぱり人工的には難しいんですかね~??

グランはやっぱり春にならないと
産卵モードには!!ってのを
haya坊さんが取っ払ってくれるのを期待してますv-21

オオクワ大好き :

流石ですねぇ~(笑)
体内時計が狂わないと言われる種ほど、やりがいがありますね^^
いい結果、期待してます!。

haya坊 :

>Bunさん
グランはやはりこの時季には難しいですよね!分かってはいるものの止められません(^^; 

>オオクワ大好きさん
なんとしてでも狂わせてやる~~って言ってもどうやって狂わせるの??
期待せず待っていてくださいね(笑

しゅう@USA :

haya坊、パパさん、こんにちは。

>お仕事順調でしょうか?寒波の方は大丈夫??
仕事は暗中模索無我夢中という感じですね。
オハイオは気温ー3℃で超寒いですが
室内はセントラルヒーティングがどこでもきいていて快適です。
先日も仕事の後に室内プールで一汗かきました。

>国産オオは何とか狂わせますが
>グランはやはり難しいですね!
>でも懲りずに頑張ってみます(笑
国産共々がんばって下さ~い。

ではまた。

haya坊 :

>しゅう@USAさん
こんにちは、外は寒そうですけど室内は快適そうですね(笑
このまま移住なんてことも(笑
クワカブ達がしゅうさんの帰国を首を長くして待っていますよ(^^

しゅう@USA :

haya坊パパさん、おはようございます。
無事?コロンバス滞在の一週間延長が決まり
更にクワカブが遠ざかりました。
もう禁断症状がでています。
行く前に成虫にはゼリーを各2個あげて
ヘラヘラとケルブスのマット交換、タラ菌糸ボトル交換で計10時間、一睡もせずにアメリカへ旅立ったのがどこまでもつかなぁって感じです。
まぁ我が家は強い個体しか生き残れないって事で上等です(爆
一点だけ子供と妻にお願いしたのが、
去年の夏に羽化したユダイクスの♂が
そろそろ起きる(活動する)かもしれないので、
これだけは、霧吹きとゼリーをしてって
お願いしました(汗(汗

haya坊 :

>しゅう@USAさん
おはようございます。・・と言うより今晩はかな??
一週間延長決りましたね、お疲れ様です
禁断症状大丈夫ですか??
さらに延長なんてことになったら、しゅうさんどうなっちゃんでしょう(笑
近くに昆虫ショップでもあれば良いですけどね・・(笑

クワカブ達は奥様、子供さんが守っていますので大丈夫ですよ(^^

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
