プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
我家のタラちゃん、昨夜様子を見るとまったく動かず☆に

1.25.1.jpg


昨年の5月に産卵セットを組んで今日までの産卵累計36個

その内、26頭の幼虫達が元気に育っております。

後の10個は卵でダメになったり孵化して間もなく☆になったりです

すでにこの♀の子供達2頭・・♀はすでに羽化しており、♂はもう少しで羽化しそうです。(^^

次はお前達の出番だぞーー頑張っておくれ・・

今回、初めてのタランドゥス飼育にしては満足いく結果だったと思います。

沢山の子供達を残してくれたタラちゃん・・どうもお疲れさまでした。

ゆっくりとお休み下さい・・・(ToT)

またいろいろアドバイスを下さった皆さん、ありがとうございました(^^




2007/01/25(木) 09:13 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

まんじくん :

タラ♀さんご苦労様でした(T-T)
子供達は、haya坊さんに任せとけば
絶対大丈夫だからね。安心してね。

オオクワ大好き :

タラ♀、逝ってしまいましたか・・チーン
我が家も、haya坊さんを参考に・・・(^_-)-☆ニヤリ

回天 :

私も最初羽化までもっていけたのは
かなり確立低かったですね。
でも実際に飼育を続けることで
スキルが上がっていくのが自覚できました。

haya坊さんならもう充分立派に飼育できますので
この♀も安心して逝ってくれた事でしょう。

NBC107 :

子孫がたくさん残ったのでママも本望ではないでしょうか?合掌。

とも :

タラ♀さん、お疲れ様でした。
卵から成虫になるまで結構早いんですね!!
今度は子孫達で累代ですね☆

プップ :

チーン 合掌
タラ♀さん、お疲れ様でした。あとは子孫達が頑張ってくれますよ♪
たくさんの子供達を残せたのもhaya坊さん宅にご縁があったからでしょう。♀も本望ですよ^^

D.M.father :

タラ母さん、これだけ沢山の子供たちを残せたのは立派ですね^^
そうさせたhaya坊さんも素晴らしいですよ!
この子達の将来も安泰ですね^^

haya坊 :

>まんじくんさん
ほんと頑張ってくれました。
子供達を大きく育てなきゃいけませんね
頑張らないと・・(^^

>オオクワ大好きさん
タラちゃんの出番ですね!
我家のは参考になりませんよ(笑
ブリ頑張って下さい、期待しています。

>回天さん
いろいろアドバイスありがとうございました。
まだまだ半人前ですけど少しづつスキルを上げていきたいと思いま~す(^^

>NBC107さん
せっかく頑張って残してくれた子供達を立派に育てなきゃ、♀ちゃんが浮かばれませんよね!

>ともさん
タラの成長の早さには驚きです(^^
産卵はある程度分かってきたので
後はいかに大きくするかが今後の課題ですね! タラ飼育は楽しいです。

>プップさん
子供達も順調に育ってくれているようなので一安心ですね(^^
何世代になるかわかりませんが累代可能な限りがんばりますよ~

>D.M.father さん
子供達を残せたのも皆さんのアドバイス
をおかげですよ・・(^^
今回は産卵させることで手一杯だったので次はいろいろ試して見たいですね(^^


コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
