プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
菌糸交換で暴れるだけ暴れて13日に怪しげなお部屋を作成していた我家のレギウス

前蛹モードになったのは分かっていたのですが

ふと瓶に目をやると、なにやら黄色い物体が・・・

あれ??・・おっ・・蛹になってるーーーー\(◎o◎)/!

完全に前蛹状態になったのが17日頃・・ってことは蛹化まで9日位

ちょっと早くないかい君・・・(笑

おっと、そんなことは良いけど肝心の♂か♀どっち・・

1.26.1.jpg


おっーーー期待を裏切らない♀でしたーー(^^V

もう1頭の幼虫は大きさから言って確実に♂なのでペアー確定・・ようやく一安心

ちょっと待てよ・・・30g超えの♀・・有り得ませんよね(笑
2007/01/26(金) 13:58 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

まんじくん :

さすが、haya坊さんのレギちゃん
観察しやすい所に蛹室作ってくれてますね。
問題なく羽化まで行きそうですね^^

オオクワ大好き :

30gの♀、有りですか・・・・(汗)
奥さんの愛が通じて、ペアになりますように(笑)

BUN :

30g超えの♀...
羽化が楽しみですね♪

うちは間違いなくオスしかいませんi-241

お友達にお願いしたら羽化個体が産み始めたら...って事で無事にペアリング出来るかどうか(涙

無事にPrになります様にi-189

NBC107 :

ちっさなおっさんは回避できましたね。
我が家は孵化4ヶ月目ながら大きいニョロが挙動不審な動きを見せてます。
一時の気まぐれであってほしいとおもってます。

とも :

とうとう蛹化しましたね!
羽化まであと少し!!
いいなぁ~^^
結果楽しみにしていますからね☆

モトちゃん :

haya坊さん
蛹化おめでとうございます!それもペア当確のお嬢様。
これは爆産パワーで大いに増やせということでしょう。

haya坊 :

>まんじくんさん
ベストポジションです(笑
貴重な蛹ですから無事羽化してもらいたいですね(^^

>オオクワ大好きさん
何とかペアーになりそうで安心しました。
偏ったらカミさんに何を言われるか分かりませんから(笑

>BUNさん
♂ばかりで残念ですね!
お友達に期待しましょう!
何とか累代できると良いですね(^^

>NBC107さん
孵化4ヶ月で・・・(^^;
気まぐれであって欲しいですね!
タラ、レギは何でも早い(笑

>ともさん
この早さには驚かされます。(^^;
ともさん宅のレギもそろそろブリ開始でしょうか??
こちらこそ楽しみにしていま~す。

>モトちゃんパパさん
ありがとうございます。
2頭しか居ませんので♂、♀の無事羽化を願うばかりです。
爆産できるように頑張ります(^^

たまどん :

レギ、蛹化ですか~。早いですね~。
しかも、ペア確定良かったですね。。
♂の蛹化もいつになるか気になりますね。

ウチのは、、、まだよくワカランです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

D.M.father :

ペアになりそうでおめでとうございます!
30g超えの♀...見てみたい気もしますが(笑)
今後がますます楽しみですね!
頑張って下さい。


haya坊 :

>たまどんさん
あまりの早さに愕きです(^^;
もう1頭は居食いしてますのまだまだかと・・ズレちゃうなーーどうしよう(笑

>D.M.father さん
ありがとうございます。
30gの♀が居たらギネス間違いありませんね(笑
もう1頭も早く蛹化してもらいたいです(^^; 

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
