プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
【カブ・クワ飼育】のまんじくんさん5000HITプレ企画で見事当選したオオクワの成虫・幼虫達が我が家に到着です(^^

仕事から帰ると私宛てに小包が・・・待ってましたーー(^^

早々、箱を開けて見ることに・・んーーー丁寧に梱包されてますね素晴らしい(^^

1.26.2.jpg


箱から中身を出して記念撮影・・(^^;

1.26.3.jpg


ハーイお待たせしました。箱の中身はと言うと

オオクワガタ成虫 阿古谷産 ♂75mm ♀46mmペアー

オオクワガタ幼虫 s-ako/br血統 5頭です

早速、成虫ペアーとご対面・・おっ・・顎が太くてカッチョイーーです。

1.26.4.jpg


我が家に来たからには・・そうです。産卵セット組みましたーー(笑

1.26.5.jpg


えっ・・気が早い・・まぁまぁそう言わずに(笑

幼虫達も菌糸詰め次第、交換いたしまーす。

まんじくんさん、立派な成虫・幼虫ありがとうございました。

大切に育てますね・・って到着早々スパルタ(^^;


2007/01/27(土) 12:46 | コメント:14 | トラックバック:0 |
コメント

まんじくん :

さ、さすがです^^;
冬眠から目覚めてる所にすかさず産卵セット!
 スパルタでも頑張るんだよ~(笑
本当は、やさしい人なんだからねhata坊さんは・・・ (笑

オオクワ大好き :

いきなりセットですかぁ(@_@;)
さすがです、haya坊さん・・・・(笑)
それなりに、産んでもらいましょうか^^;

s-ako/br血統も、どのような姿で羽化するのか楽しみですね!。

haya坊 :

>まんじくんさん
良く分かってますね~
クワカブに優しく、自分に厳しくです(笑
だから心配しないでね(爆

>オオクワ大好きさん
ペアーを見るとセットせずにいられない気性なもんで(笑
幼虫達も楽しみですね。環境変わって羽化しないよう気をつけねば(^^;

NBC107 :

さすが爆産の館、寝起きのセットなんて
クワもあせっていることでしょう。
s-ako/br血統も楽しみですね。

カブクワパパ :

プレ、当選おめでとう御座います。

…で、
早速、産卵セットですか…笑

さすがは、haya坊さん。

目覚め一発、しっかり産んで
いただきましょう。

幼虫達も、環境変わって、
いきなり、部屋(笑)などを
作り始めたりしなければ良い
のですね。


たまどん :

さすが、haya坊さん。そーでなくっちゃね。(笑)
1ヶ月後には、爆産のニュースが聞けそうですね。

モトちゃん :

haya坊さん
もうセットしちゃったんですか!
私はもう一眠りしてもらおうと、温度下げちゃいましたよ。
まー季節外れでも産ませてしまえば官軍ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shinllyはじめまして

はじめまして、たのしく拝見させていただきました、阿古谷産、良いですね~。

回天 :

カッコイイ顎、素晴らしいバランスのオオクワですね~!
うちのは冬眠から覚めるまでオオクワのブリはお休みです。
早く春にならんかなぁ・・

D.M.father :

カッコいい!!
一目惚れしちゃったのでは(笑)
早速セット組んじゃうあたり流石haya坊さん♪
気合入れて産んでもらいましょう!


ユパパ

プレ企画当選おめでとうございます。
また、さらに数が増えた状態に加え、
早速の産卵セット・・・
確かに私自身も同様のことをしている気がするので、人のことを言えませんが・・・(汗)

とも :

haya坊さん、こんばんは!
オオクワかっちょいいですね!!!!!
阿古谷産いいですよね!
私も始めてブリしたのは阿古谷でした。

haya坊 :

>NBC107さん
セットへ投入した時、オオ達もビックリしたのか、しばらく動きませんでした(笑

>カブクワパパさん
ハイ・・セットしちゃいました(^^;
暖冬のせいか毎日が春みたなので・・(笑

>たまどんさん
そろそろサキシマもセット組もうかと・・(笑
楽しみにしていてくださいね(^^

>モトちゃんパパさんへ
あまりにも良い個体だったのでついつい組んじゃいました(^^;
肝川産も楽しみにしています。

>shinllyさん
コメントありがとうございます。
阿古谷はやはり太いので次世代が楽しみです。
がんばってブリしなきゃ・・(^^;
いつでも遊びに来てくださいね!

>回天さん
もうすぐ2月だって言うのにこの暖かさ(^^;
今年はオオ達の目覚めも早そうですよ・・(笑

>D.M.father さん
バレちゃいました~(笑
この性格、何とか直らないものか・・(^^;
組んだからには産んでもらいます(笑

>ユパパさん
減らすどころか増える一方です(笑
昨日、カミさんから一言・・・いつまで飼育するの??・・・って言われました(笑

>ともさん
私をここまでさせたのもオオクワですから
外産も良いけど、やっぱりオオクワは止められません(笑

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
